100年の恋が冷める瞬間…オトコは意外にも○○に敏感だった!

ずっと憧れていた男性となんとかこぎつけた初デート。でも……予想していなかった彼のクセや言動に「なんか想像と違う……」と一気に恋心が冷めてしまったという話、意外とよくありますよね。

それは女性だけでなく、男性にだってよくあること。ロマンチストな男性のほうが、もしかしたら多いかもしれません。

■男性は女性の“ニオイ”に敏感だった

「女の子はいいニオイがする生き物」という“刷り込み”が、男性の中にはあらかじめインプットされているのかもしれませんね。予想外のニオイに、一気に気持ちが冷めてしまったという男性、実は結構多いみたいですよ。

「職場の超かわいい後輩。飲み会のとき、居酒屋の座敷に上がろうとブーツを脱いだ瞬間、足のニオイがプ~ン。イメージがくずれました……」

「デート中、靴の試着をした彼女。脱いだブーツをそろえてあげようと手に取った瞬間、悪臭が……でも『クサイよ』と言えませんでした」

よくあるのがこういったブーツ問題。ブーツを履く女性だってもちろんケアしているはずですが、ちょっと油断したときに、最悪の瞬間は訪れてしまうもの。「今日は靴を脱ぐ予定があるから」と、予定が決まっているときだけケアするのではなく、いつなんどきどんなことが起こっても平気なように、万全の注意を払っておく必要がありそうです。

詳しくはコチラ→ うわ…クサッ!男子の半数が気にしている「女子の○○のニオイ」とは?

 

それから、わりと見落としがちなのが「玄関のニオイ」。

ひとり暮らしの女性なら、意中の相手をお部屋に招待することだってあるはず。

知人の家を訪れたとき、ペットのニオイやその家特有のニオイに「うっ……」となった経験ありませんか? そこまではいかなくても、玄関は靴が密集している場所。自分では気づかなくても、かなり気になるようです。