付き合う前の男性、彼氏にされると女性がドン引きする行動とは?

付き合う前の男性、彼氏にされると女性がドン引きする行動とは?

(c)shutterstock.com

好きな男性だったとしても、絶対に許せないような行動をすることってありますよね。今回は、女性が引く男性の行動をご紹介します。付き合う前の男性からされると嫌なこと、飲み会でのドン引き行動、恋人からされると嫌な行動を全部お見せします。

付き合う前のデートで女性が引く男性の行動

(c)shutterstock.com

まずは付き合う前の男性にされると引く、馴れ馴れしいなと思う行動を見てみましょう。

スキンシップが多い

  • 「ボディタッチが多い」(回答多数)
  • 「歩いてる時に体を寄せてくる。わざとらしいボディタッチ」(21歳・大学生)
  • 「腰を抱いて顔近づけて話してくる」(22歳・大学生)
  • 「手や肩を触られる」(22歳・会社員)
  • 「間接キスしようとする」(29歳・会社員)

距離感が近すぎる

  • 「タメ語」(回答多数)
  • 「すぐ呼び捨て」(回答多数)
  • 「勝手にちゃん呼び」(回答多数)
  • 「距離感が近い」(回答多数)
  • 「距離の詰め方が早い」(23歳・大学生)

彼氏面をしてくる

  • 「彼氏面してくる」(回答多数)
  • 「付き合ってないのに彼女扱いしてくる」(回答多数)
  • 「付き合ってもないのに友達に紹介される」(21歳・大学生)
  • 「付き合ってもいないのに、数回デートしただけで「嫌いになった?」と面倒なLINEが来るとき」(26歳・専業主婦)

何でも知ろうとしてくる

  • 「元彼の事を聞いてきたりする」(29歳・会社員)
  • 「行動を把握したがる人」(34歳・会社員)
  • 「「会いてる日教えて」ではなく「バイトの日を教えて」とスケジュールを把握しようとしてくる。今日バイトないよね?と誘われるのは怖い!」(23歳・大学生)
  • 「人のプライバシーなところを全部聞いてくる」(24歳・専門職)

上から目線な言動

  • 「おちょくってくる・いじってくる」(回答多数)
  • 「知ったかぶり」(20歳・大学生)
  • 「上から目線な発言があるとき」(23歳・大学生)
  • 「俺に惚れてるんだろ?ってオラオラな態度」(28歳・会社員)

先走ってグイグイくるひと

  • 「次会う約束をすぐに決めたがる」(28歳・会社員)
  • 「会ってその日にタメ語+グイグイ来られる」(22歳・会社員)
  • 「会ったその日に付き合ってっていう人」(18歳・高校生)
  • 「僕のことどう思う?と言われる」(24歳・専門学校生)
  • 「好きって言ってくる」(18歳・その他)

連絡が多すぎる

  • 「LINEの頻度が異常」(回答多数)
  • 「何回も電話できる?と聞いてくること」(29歳・会社員)
  • 「返事してないのに、どんどんLINEをしてくるひと」(34歳・会社員)

自分勝手

  • 「こちらが話せなくなるくらい、自分のことをずっと話していること」(回答多数)
  • 「喋る勢いがすごい」(23歳・専門職)

家に来ようとする

  • 「冗談でも家に遊びに行きたいって言う。まだ付き合ってないのに気持ち悪い。体目当てか?と思う」(26歳・会社員)
  • 「「家まで送るよ」と言ってくる」(26歳・会社員)

可愛いを連呼する

  • 「可愛いよと何回も言う。女に慣れているのかと思ってしまう」(20歳・大学生)
  • 「全然可愛くないのに、可愛いを連呼してくる」(23歳・パート)

【その他】

  • 「カバンを持とうとする」(19歳・その他)
  • 「飲んでいるときに「酔ってる?」と頻繁に確認してくる。酔ってねえよ」(22歳・大学生)
  • 「食事の際に「一口ちょうだい」と言ってくる男性。お前は女性か!と思う」(30歳・会社員)

どれもかなり嫌というか、付き合ったら面倒くさそう……と感じてしまう行動ばかりですよね。付き合う前はもう少し落ち着いた関係を望みます。

飲み会で女性が引く男性の行動

(c)shutterstock.com

続いては飲み会で女性が引いてしまう男性の行動を見てみましょう!

部下・後輩にパワハラ

お酒を飲むと急に説教を始める人、部下に文句を言い始める人っていますよね。こんな風にパワハラをされたら、普段の評価もダダ下がりです。

女性にお酌をさせようとする・料理を取り分けさせようとする

女性がお酌をしたり、料理を取り分けるのが当たり前と思っているような、時代錯誤な行動にも辟易してしまいます。こういう人と付き合ったら先が思いやられるなぁと女性が感じるポイントです。

大声で騒ぐ

お酒が入ると気が大きくなり、他のお客さんの迷惑も顧みずに大声で騒ぐ男性も論外です。学生時代のようなノリで騒がれたら、一緒にいる自分まで仲間だと思われて恥ずかしい思いをしますよね。

店員さんに横柄な態度

店員さんに対しての態度は、付き合ったあと彼女にどのような態度をとるのかの指標にもなります。横柄な態度をとるような男性とは対等な恋愛関係を築くのは難しそう……。

彼氏でもドン引き!女性が引く男性の行動

(c)shutterstock.com

最後に、彼氏にされると引いてしまう行動を見てみましょう。

Q:恋人にされたら嫌だと思うことは?

情報提供元/株式会社THE KISS

【女性】
バカにしたり、上から目線で話したりする
お礼や感謝の言葉がない
デートをドタキャンする
レストランなどで店員に横柄な態度をとる
ケンカしても謝らない
いつもスマホばかり見ている
LINEの返信が遅い、既読スルー
相手のスマホをこっそり見る
話を聞かない、自分ばかり話す
他の男性/女性のことを褒める

女性がいちばん嫌だと思うのは、バカにしたり上から目線で話したりすること。そして感謝やお礼の言葉が言えないことです。こういう男性とは長く付き合い続けるのは難しそうですよね。

【まとめ】

女性が引く男性の行動を見てみました。付き合う前でも付き合ってからでも、上から目線の態度は嫌われることがわかりました。嫌な部分が多少あっても、それを埋めるだけの魅力が相手にあれば好きでいられるかもしれませんが、それにも限度があります。付き合っているのなら、本音をぶつけて改善してもらうのもアリですよ!