これは無理!飲み会で女子がドン引きしちゃう男性の行動

これは無理!飲み会で女子がドン引きしちゃう男性の行動


飲み会で女子がドン引きしちゃう男性の行動

外出自粛の今は、これまでの行ないを反省するいい機会なのかもしれません。人が粗相をしがちな場といえばそう、飲み会です。

人間関係をうまく保つには欠かせない飲み会。しらふのときにはなかなかできないコミュニケーションがとれる大事な場です。お酒が入ると、真面目な話や一歩踏み込んだ話ができることが多いですよね。

しかし、飲み会はいつもより素の状態になりやすいので、ちょっと行動や態度が大きくなってしまうことも。女性にとっては「これがこの人の本性か……」と引いてしまうこともありますよね。

そこで、今回は女性100人に「飲み会でちょっと引いてしまった男性の特徴」についてアンケート。飲み会ではこうならないように気を付けておくのが吉です!

 

■「これはない!」飲み会で引く男性の特徴


飲み会で女子がドン引きしちゃう男性の行動

今回はアンケートで寄せられた中から多かった意見を第4位から順に発表します!

まずはこちら。

 

第4位:店員さんに横柄な態度

いますよね…! 店員さんに対して異様に高圧的な人、どういうつもりなんでしょうか。この意見は恋愛系の記事でも、彼氏やデート相手への幻滅ポイントとしてアンケートを取るたび毎度上がってくるものです。そういうのが古い男らしさなんでしょうか…。一緒にいて申し訳ないし人として恥ずかしいし、本当にやめてほしいですよね。

 

第3位:大声で騒ぐ

お酒が入ると気も大きくなるので声が自然と大きくなってしまうのはあるかもしれませんが、シンプルに迷惑。大声を出すのがおもしろいと思っているのか、はたまた日常のストレスなのか、いずれにせよ、他のお客さんから大声で騒いでいるグループの一員として見られるのはたまったもんじゃありませんよね。

 

第2位:女性にお酌をさせようとする・料理を取り分けさせようとする

言うまでもないことですが、こんなことは女性の役目ではありません。なのに、いまだに平然とこういったことを当たり前だと思っている人ってけっこういるんですよね…。上司など目上の方にお酌することはあるかもしれませんが、女性だからではありません。狙いすまして「◯◯にお酌してもらおうかな」なんて指名されたり、「美人に注いでもらってうれしいな」なんて言われたら本当に最悪…と思ってしまいます。会社のコンプライアンス部門に報告しましょう。

 

1位の発表の前に5位以下をご紹介すると、「愚痴が多い」「人の悪口が多い」「食べ方が汚い」といった意見がちらほら。

お酒が入ると愚痴っぽくなる気持ち、すごくよくわかります。仕事を効率よくこなすためにも溜め込まず吐き出すようにしたほうがいいですが、愚痴や悪口はに人を不快にさせてしまうこともあるので、ほどほどに! くちゃくちゃと音をたてるのも周りを不快にさせますよね。

さて、最も多く票が集まったのはこちらです!

 

第1位:部下・後輩にパワハラ

飲み会で女子がドン引きしちゃう男性の行動

飲み会でのうんざりな思い出といえば、やっぱりこれ。やっぱり飲み会で説教っぽくなる人、いますよね。たとえ自分が標的になっていなくても不快なものです。部下や後輩との雑談の仕方がわからなくなるんでしょうか、コミュニケーションがほぼすべてパワハラみたいな人っていますよね…。

立場的に弱い相手にあたってストレス発散していると、周りの評価がガタ落ちです。有益な説教だとしても、このバでスべきことなのか? 考えたほうがいいですね。

 

楽しみたい気持ちもよくわかりますが、自分だけ楽しめればいいというのはマナー違反。全員の心遣いで楽しい飲み会は成り立っているのです。飲み会の際にはこれらの行動や態度に気をつけて、お酒を楽しんでくださいね! (岩川菜奈)

 

★男子が引いちゃう。飲み会で「イヤだな…」と思われてしまう女性の行動10選

★何これ超楽しい♡オンライン飲み会を試しにやってみたら最高すぎた

>CanCam.jp TOPにもどる