エッチのとき、男は女のどこに目がいく?1位の答えは…

エッチのとき、男は女のどこに目がいく?

「そんなの胸に決まってるだろ!」という人はそれなりに多いかもしれませんが、「そんなのお尻に決まってるだろ!」「脚に決まってるだろ!」とかいろいろ好みはあるわけで。

「結局のところどうなのよ!」と今回、Woman Insight編集部が280人(男性:78人 女性:202人)に「エッチのときつい目がいく異性の●●」というテーマでアンケートを実施し、男女それぞれの結果を記事として公開しています。

女が男のどこを見ているかはコチラ→★エッチのとき、女は男のどこに目がいく?1位の答えは…

 

今回は後編ということで、「男性がつい目がいく女性の●●」の結果をお届けしたいと思います。

25559128

セックスのとき、特に目がいくのは相手のどんなところですか?

エッチのとき目がいく女性の●●

1位 表情……32票(41%)

2位 目……8票(10%)

3位 胸……7票(9%)

4位 お尻……5票(6%)

5位 ムダ毛の剃り残し……4票(5%)

6位 唇……3票(4%)

7位 おなか……2票(3%)

7位 太もも……2票(3%)

7位 たるんだ身体……2票(3%)

10位 鎖骨、陰部、髪、手、足……1票(1%)

 


1位は「表情」!

1位はダントツで「表情」という結果に。これは女性と同じ。男性も女性も、多くの人が相手の表情をいちばん気にしていることが早速判明しました。

具体的な男性のエピソードはこちら!

  • 「普段見せない表情だと燃える」(21歳・金融業)
  • 「自分のテクニックで感じてくれている姿がとても愛おしく達成感を得られるから」(23歳・フリーター)
  • 「表情を見ていれば相手の感じ方や、体調もがわかるから」(48歳・デザイナー)

 


2位は「目」!

こちらも女性と同じでした。

具体的な男性のエピソードはこちら!

  • 「目の瞳孔の開き具合で本当に感じているかが分かるのと、目をじっと見つめると大体の娘は恥ずかしがりつつも目を閉じさせないと勝手にスイッチ入ってエロくなる」(30歳・投資関連)
  • 「人の目を見て話すのと同じ感覚。誠意を表したい」(26歳・営業)
  • 「相手がセックスをしてるのか、生身の相手で自慰をしてるだけなのかが大体わかるから」(29歳・Webデザイナー)

 


3位は「胸」!

ここで初めて差が出ました。「自分にはないから」「目の前にあるから」といった回答が多く見られました。

具体的な男性のエピソードはこちら!

  • 「正常位で目の前にあるし、単純に好きな部位」(27歳・会社員)
  • 「自分にはないものであり、癒しを与えてくれそうだから」(18歳・高校生)
  • 「いちばん目立つところだから」(26歳・会社員)

 


4位は「お尻」!

やっぱり男子は胸とお尻が好きなんですね。これはきっと本能。

具体的な男性のエピソードはこちら!

  • 「お尻が好きだし常に触ってるから」(23歳・大学生)
  • 「普段見られないところだから」(32歳・美容関係)
  • 「お尻が好きなので。ただ毛の処理をしてない人は萎える」(38歳・会社員)

 


5位は「ムダ毛の剃り残し」! 

みなさん! 見られてますよ!!

具体的な男性のエピソードはこちら!

  • 「性行為をするにあたり、身だしなみを整えているか。ひいては、自分はそういったところを気にされる対象であるか。という点が気になるから」(24歳・会社員)
  • 「ムダ毛の処理が甘いと萎えるから」(29歳・事務職)
  • 「やっぱり気になるし、見てしまう」(26歳・会社員)

 

そのほか挙げられたのは「首」「腰」「ワキ」「うなじ」など。どれも女性の色っぽさがよく感じられる箇所ですね。

記述回答の全体的な傾向としては、「普段見られないところを見たい」「普段との変化を見たい」という、セックス中の特別感を重視しているものが多く見られました。

みなさんは相手のどこを見ていますか? 「意外と見ちゃってるかも」なんて箇所があるかもしれませんし、相手だけそれに気づいて、見られていることを意識しているかも……。


【まとめ】

とにかく、セックスはコミュニケーション。本能的なものではありますが、相手に何がどう伝わっているか、たまには意識してみるのもいいかもしれませんよ。(鈴木 梢)

女が男のどこを見ているかはコチラ→★エッチのとき、女は男のどこに目がいく?1位の答えは…