男性が正直ドン引き…。デートで幻滅してしまった女性の外見ランキングTOP10

男性が正直ドン引き…。デートで幻滅してしまった女性の外見ランキングTOP10


クリスマスからバレンタインにかけては恋愛のシーズンですよね! どの季節よりもデートの機会が増える今、初デートでドン引きされちゃう見た目になっていないか、確認しておきたい人も多いはず。

デート

ということで今回は、ゴリラクリニックが20~40代の男性330名を対象に行った、男性が「初デートでドン引きしてしまった女性の外見」のランキング結果を見てみましょう。

■家を出る前にチェックしたい……「初デートでドン引きした女性の外見ワースト5」


イルミネーション、美味しいカフェ巡り、謎解きイベントなど、話題のデートスポットへの楽しみですっかり忘れてしまわないで! 家を出る前に必ずチェックしておきたい外見のランキングを見てみましょう。

◆男性が、初デート時、相手が“〇〇な外見”で幻滅・・・。そのポイントは何ですか?

女性の外見

1位:鼻毛が出ている 47.3%【20代49.1%、30代40.9%、40代51.8%】
2位:口臭 40.0% 【20代37.3%、30代40.0%、40代42.7%】
3位:体臭・香水がきつい 30.0%【20代26.4%、30代29.1%、40代34.5%】
4位:タバコを吸う 26.7%【20代27.3%、30代27.3%、40代25.5%】
5位:口ひげが生えている 24.2%【20代26.4%、30代22.7%、40代23.6%】
6位:TPOに合っていない服 23.3%【20代24.5%、30代23.6%、40代21.8%】
7位:やりすぎの(濃い)メイク 20.0%【20代21.8%、30代17.3%、40代20.9%】
8位:ムダ毛処理をしていない  14.8%【20代17.3%、30代11.8%、40代15.5%】
9位:派手なネイル  10.9%【20代11.8%、30代13.6%、40代 7.3%】
10位:歩きづらそうなハイヒール 7.9%【20代10.0%、30代 3.6%、40代10.0%】

1位「鼻毛が出ている」、2位「口臭」、3位「体臭・香水がきつい」がトップ3という結果でした。デートのときは、いつも大勢で会っている時よりも少し距離が縮まりますよね。そんな近づいた時に気になってしまうのが、鼻毛とニオイなのかもしれませんね……。

また、「口ひげが生えている」や「ムダ毛処理をしていない」など、毛に関してドン引きする男性が多いようです。同じ人間なので、女性も毛が生えるているのですが、初デートの時だけはムダ毛処理をしていてほしいのが男性の本音なのかもしれないでですね。

ちなみに、男性は初デートの時に自分の見た目で気にしている部分はあるのでしょうか? 女性への要求ばかりが高くてもちょっと困りますよね。ちゃんと毛の処理はしているのか、調査結果を見てみましょう。

■男性が初デートで気にしている自分の外見って?


初デートの当日に男性が気にしている自分の見た目のランキング結果はこちらとなりました!

◆初デート当日、“外見面”で最低限しなくては! と思うことは何ですか?

男性の外見

1位:ヒゲを剃る 64.2%【20代69.1%、30代61.8%、40代61.8%】
2位:鼻毛チェック 55.2%【20代52.7%、30代54.5%、40代58.2%】
3位:体臭・口臭のケア 45.5%【20代46.4%、30代46.4%、40代43.6%】
4位:服装に気をつける 40.0%【20代45.5%、30代37.3%、40代37.3%】
5位:爪を切っていく 34.5%【20代31.8%、30代38.2%、40代33.6%】

1位「ヒゲを剃る」、2位「鼻毛チェック」、3位「体臭・口臭のケア」という結果でした。男性は初デートの時、多くの人が毛とニオイのチェックをしっかり行っているようです。だからこそ、デートの相手となる女性の毛とニオイが気になってしまうのかもしれないですね!

また、年代別に調査結果を見てみると、20代の男性がヒゲを剃ることを最も気にしていたり、服装にも気をつけていたりと、外見を重要視していることが伺えます。

男性のヒゲ

年齢が若いからこそなのか、最近の若者がキレイ好きなのかは分かりませんが、20代の男性との初デートの時には特に外見のチェックを怠らないようにしたいですね!

皆さんの初デートが記念に残る素敵なデートになるよう、家を出る前に外見の最終チェックをしてみてくださいね。もちろん遅刻には気をつけて。(かすみ まりな)

情報提供元:ゴリラクリニック

 

 

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

>CanCam.jp TOPにもどる