「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割!ノーブラがいい理由

bura

暑苦しい梅雨の時期到来。できるだけラクな格好をしたいですよね。毎朝出勤する時に「できるならブラジャーなんてしたくない」と思う私はダメ女子なのでしょうか?

そこで今回は「ブラジャー」と「姿勢」に関する意識についての『株式会社フェリシモ』の調査から、気になる結果をご紹介します。

Q.あなたはブラジャーについてどう思っていますか?

着けたい(41%)

どちらかといえば着けたい(20%)

どちらかといえば着けたくない(33%)

着けたくない(5%)

その他(1%)

ブラジャーについてどう思っているかを聞いたところ、「どちらかといえば着けたくない」と「着けたくない」を合わせてなんと、38%の女性ブラジャーを着けたくないと考えていることがわかりました。約4割の女性が渋々ブラジャーを着けているのです! 男性諸君はノーブラが嬉しいと聞きますが、女性もノーブラが嬉しいのかもしれません。

つづいて、着用しているブラジャーについても聞いてみました。

Q.現在着用しているブラジャーに満足していますか?

やや満足(43%)

どちらでもない(30%)

やや不満(19%)

かなり満足(5%)

かなり不満(3%)

着用しているブラジャーについて、満足していない女性が52%もいることがわかりました! 半数以上の女性が、満足できないブラジャーをしているという新事実。ウーマンサイト編集部でも「社会的に許されるなら、ノーブラで過ごしたい」というスタッフも。

では、ブラジャーを着けたくないと思うに至った理由や、ブラジャーの着用に満足できない理由は一体なんでしょうか?

Q.購入後着用していないブラジャーの不満点(TOP5)

肩ひもがずれる(63%)

ワイヤーが痛い(56%)

サイズが合わない(53%)

息苦しい(32%)

胸がはみ出る(28%)

ブラジャー特有の「肩ひも」「ワイヤー」が肉体的に合わないことが、不満点としての多く挙げられていました。

つまり、ブラジャーを着けていること自体が不快というよりも、多くの女性が自分の体型に完璧に合ったブラジャーを見つけられていないことに問題があるようです。

今年の夏は、自分の体にも心にもフィットするブラジャーを見つけてみませんか?(文/醤油)

情報提供元:株式会社フェリシモ

【あわせて読みたい】

※ブラジャーは盛りよりつけ心地!?女子のリアルな「下着」データ

※ショーツは●●、ブラジャーは●色!男子が選ぶ本命「勝負下着」はコレ!

※ノーブラ街歩きはもはや定番?「GU」のおでかけ服が快適すぎ

※下着を上下セットで着る女子は5割!「セットで着ない」派の理由も明らかに

※生理用品にまつわる女子あるある。外出先で下着を汚したら、みんなどうしてる?