浮気された女性72%、その後「許す、許さないの境界線」はどこに?

男性の浮気を許した女性に、その理由を聞いてみました。すると、2つの特徴が浮かび上がりました!

パターン1:浮気後の彼の対応で、もう一度信じてみようと思った

「今も付き合ってる彼に浮気をされたことが1度だけあったんですけど、その浮気相手との連絡先を全て削除して、金輪際接触しないことを紙に書いて誓ってくれたので、許しました」(26歳/会社員)

「直接謝りに来たし、携帯の番号・LINEのIDも変えてくれたので。もう一度だけチャンスを与えようということになりました」(29歳/販売員)

「浮気を許す・許さないの境界線」には、その後の彼の対応、二人の話し合いが結果を左右することが判明しました。それなら最初っから浮気するなよ、とツッコミたくもなりますが、二人がちゃんと納得できたのなら、ケンカ別れよりは良いのかも?

パターン2:本当に好きだから、許してしまった

「顔、性格、収入、価値観など、今まで出会った男性の中で一番なので。逃すともう恋愛できないと思って、許してしまいました」(28歳/会社員)

「自分の恋愛経験不足が原因なのかも、と思って、許しました」(23歳/学生)

浮気後の対応で許した人とは違い、彼に運命を感じているから別れを選ばなかったというパターンがあることもわかりました。「惚れた方が負け」という言葉が当てはまりますね……。

浮気,女性,許す

とはいえ、浮気を許した人でも、彼のその後の対応による人が圧倒的に多かったです。そして、浮気を許したけれど、改善されなかった場合には、別れを選んだという女性もいました。

また「浮気よりもダメな特徴のある男と付き合ったことがあるから、浮気の方がマシ」(27歳/一般職)と回答した猛者も登場するなど、浮気に対する女性の考え方は様々あるようです。

この記事を読んだあなたは、浮気されてるかも、浮気されたらどうしよう……と悩む前に、二人の関係をもっと大切にしてみてくださいね。(かすみ まりな)

情報提供元:恋愛結婚学研究所、株式会社TOBE

【あわせて読みたい】

※浮気よりもダメ!人生で出会った最もダメな男の特徴

※彼の浮気が発覚!そのときどうする?女子のパターン6つ

※男女の違いを聞いてみた!浮気は浮気?浮気から本気になる可能性は?

※アソコを見逃すな!彼に浮気させない子の対策5つ

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【後編】