ぎゅっとして♡みんながときめく「好きなハグ」って、こんなハグ

【いちばんキュンとするのはどんなハグ?】


人肌が恋しい季節がやってきましたね。吐く息も気づけば白くなってきて、手もかじかんできます。そんな季節だからこそ、大好きな人とくっついて、心も体もポカポカになりたい!なんて人も多いのではないでしょうか?

ギュッとハグ

ということで今回は、株式会社アムタスが提供する電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」の会員1,054人に調査した「あなたはどんなハグが好き?」に関する結果をご紹介します!

 

■ハグをするのは好き?(複数回答 n=1,054)


なんと全体の82%が「ハグが好き」と回答!

ポカポカになれるだけじゃなく、大好きな人からの愛情を感じて幸せな気持ちになれちゃうハグはいいことずくめ。

でも、ハグといってもさまざまな仕方がありますよね?正面からギュッと強く抱きしめてみたり、後ろから優しく包み込んでみたり…。一体どんなハグにキュンとくる人が多いのでしょうか?

 

■どんなハグが好き?(複数回答 n=1,054)


1位は「後ろから優しく包み込むようなハグ」、2位は「正面から力強いハグ」でした!

「後ろから優しく包み込むようなハグ」が好きだという人は、「包み込まれる感じが、幸せな気持ちになるから」(29歳・公務員)といったように、体を包まれる安心感から幸せを感じる人が多いようです。

一方、「正面から力強いハグ」が好きだという人の中には、「昔はスリムな体型だった旦那さんが、だんだん太ってきてお腹が出てきたので、最近はハグしてもお腹がまず当たる。ついつい笑っちゃいます」(32歳・専業主婦)といったエピソードが。深い仲だからこそ、真正面から抱きしめあえるもの。正面のハグもまた、幸せの権化かもしれません。

ハグの仕方だけでなく、タイミングもさまざま。片想いの人から不意打ちにされてドキッとしたり、恋人との別れ際にギュッとされてしんみりしたり…。どんなタイミングが人気なのでしょうか?

 

■ハグされたら嬉しいタイミングは?

・不意打ち


「一緒に部屋でまったりテレビを見ているとき、後ろから不意打ちで…が理想です」(29歳・専業主婦)
「洗濯物を干しているときに、後ろからいきなりハグされたとき」(45歳・専業主婦)

一番多かったのは不意打ち。何気ないときに、急にぎゅっと抱きしめらたらビックリしちゃうけど、キュンってしちゃいますよね。「なんだかずるい!」なんて思っちゃう。

 

・落ち込んだとき、疲れているとき


「仕事のことで落ち込んでしまったとき、自分では態度に出ないように気をつけていたつもりだったけど、好きな上司がギュッと後ろから抱きしめてくれて『大丈夫?後ろからみたら泣いてると思った』って心配してくれました!」(25歳・会社員)
「つらいことがあって落ち込んでいたとき、デート終わりの別れ際に小さな花束を渡された後、頭をポンポンされながらフワッと優しくハグしてもらって涙が止まりませんでした」(28歳・会社員)

つらいときって人の優しさや温もりが心に染みますよね。好きな人から抱きしめられたら、ホッとする安心感でつらさも吹っ飛んじゃいそうです。

 

・久しぶりに会ったとき


「恋人と久々に会えて、エネルギー補給したいとき」(44歳・専業主婦)
「遠距離なので、久しぶりに会って、最初に正面でぎゅーっとハグするときが幸せです」(28歳・会社員)

なかなか会えないカップルは、スキンシップが不足しがち。お互い「会いたかった」「会えて嬉しい」という気持ちを確かめるかのようにハグする幸せな時間は何物にも代えられないですよね!

 

・デートの別れ際


「電車に乗ろうとした別れ際、『行くなよ』ってハグされたときはビックリした!」(23歳・会社員)
「デートの別れ際にハグされると離れたくなくなっちゃう!ホントに好きだなって実感する!」(27歳・会社員)

楽しい時間を過ごすほど、別れるはつらいですよね。「まだ一緒にいたい」って、ハグで引き留められたら離れられなくなっちゃう気持ち、すごくわかります!

 

・仲直りのハグ


「彼氏と喧嘩して泣きじゃくった後に、彼氏が何も言わずにハグ」(21歳・会社員)
「喧嘩して気まずい雰囲気の中、台所で洗い物をしている最中に後ろから抱きしめられて『ごめん…』。許さないわけにいきませんでした(笑)」(パート・31歳)

仲直りのタイミングって難しいときがありますよね。でも恋人同士なら、ぎゅっと抱きしめてお互いの気持ちを伝えあうことができちゃうかも?

いかがでしたか?人気があるのは「後ろから優しく包み込むような」「不意打ち」のハグ♡ みなさんが好きなのはどんなハグですか?寒くて凍えちゃいそうな冬は、大好きな人とのハグで幸せを感じたいですね。(新見友梨)

情報提供元:株式会社アムタス

 

★女子100人に聞いた「キスの相性がいい」って具体的にどういうこと?

【あわせて読みたい】

※女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…

※デート何回目で手をつなぐ?キスする?結婚を決める?驚きの結果に!

※あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ

※毎日キス、ハグはもっと…「愛妻家」のラブコミュニケーションがすごい

※バックハグのときに気になるアソコのニオイ…どうする?