4月はキケン!新生活に「恋人と別れる」原因になったランキングがあるあるすぎて怖い…

新生活を始める人が多い春、今までとは環境が変わる人も多いのでは? 学生から社会人になったり、引っ越したりと、不安もあるけど、これから始まる新生活にはワクワクしますよね。

しかし、環境がガラリと変わる春は、カップルたちにとって要注意な季節です。新生活に慣れるために、自分のことで精一杯になってしまって、かけがえのない人と別れることてしまった、なんて話しはよく聞きますよね。

ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシが、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に調査した新生活のタイミングで恋人と別れる理由になった原因をランキングでご紹介します!

新生活で恋人と別れる原因あるあるベスト3】

3位 時間にルーズ(25.7%)

慣れない環境になり、仕事などを理由に、待ち合わせ時間から遅れてしまうことも多くなりがち。どうしても遅刻してしまうなら、気づいた時点にどのくらい遅れるかを連絡するべきですよね。待たせてしまった時は、すぐさま謝りましょう!

 

2位 お金にルーズ(30.0%)

社会に出ると痛感するのが、お金を稼ぐ大変さ。そこで彼とお金の価値観がずれてしまうと中なか大変ですよね。また、相手が社会人になったとたんにお金遣いが荒くなり、引いてしまったという人もいるようです。

恋人と長く付き合っていく上で、お金の問題は切っても切り離せないもの。少し違和感を感じた時点で、相手に正直に伝えてみるのが一番です。

 

1位 自己中心的(33.2%)

「仕事が忙しくてなかなか会えない」という声もあるように、仕事が原因で別れてしまう人も多数いるようです。仕事が忙しくなってしまって相手に会う時間がとれない時は、電話やメールでフォローして欲しいですね。

 

新生活に期待や不安で胸いっぱいの春。彼氏、彼女との関係がうまくいけば、春の楽しさも倍以上です。やさしさと思いやりを忘れずに、春の新生活をHAPPYに迎えましょう!(門間和泉)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

卒業シーズンの3月、「恋人との別れ」経験者はなんと約4割。原因はやっぱりアレでした

※これって未練?「あの人と別れなかったら」なタラレバ女子の言い分とは…

※別れても元カレと連絡を「取る」or「取らない」?約7割が回答したのは…

※男女に聞いた!「彼氏・彼女と別れた理由」ランキングがかなり壮絶な結果に…

※もうイヤ!別れ話がこじれる原因、2位は遠まわしに切り出す、1位は…