寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

1位 筋トレ、ストレッチ……33%

・腹筋、背筋など筋トレをする。部屋が散らかってて、ベッドの上でしか筋トレができないので。(30歳・会社員)

・ヨガやストレッチをします。わざわざマットを敷くのが面倒なのでベッドですることが多いです。(28歳・会社員)

・フローリングや薄いラグだと体が痛くなるので筋トレはベッドの上が一番。(25歳・会社員)

1位は筋トレ、ストレッチなどの軽い運動系。寝るという究極のリフレッシュ行為とは真逆といってもいい活動的な行為ですが、多くの女子が寝る前にベッドで行なうということが発覚。そのまま寝れるというのももちろんですが、ベッドだと体が痛くならないというのも大きな理由のようです。

寝る以外にも様々なことが行なわれているベッドの上ですが、結局は「その後寝る」前提でした。

多数派のほかにも人それぞれ少数派の意見などもありましたが、個人的に好きだった回答は「妄想」でした。もうそのまま寝ていい夢見てくださいと心から思いました。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※真似したい!AAA伊藤千晃のベッドルームがファンシーで可愛すぎ♡

※きれいになるための“寝る前5分前行動!”6つ

※疲れを癒すぐっすり睡眠のために、絶対やっておきたいこと

※熱帯夜のエアコン、つけて寝る派VS消して寝る派、多いのどっち?

※「うわー睡眠不足だわー」って、何時間睡眠切ったら思う?