平成女子も「車を持ってない男子」は恋愛対象外!彼に乗っててほしい車2位はプリウス

main
近年、若者の車離れが激しいといわれていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

株式会社ADDIX運営する「BWRITE」が「女性に聞いた、車と男性についての意識調査」を実施。

 

■車を持っていない男子をどう思っていますか?

あなたが未婚で、気になる男性がいたと仮定します。

その男性が「車」を持っているかどうかは、あなたの彼への好感度にどう影響すると思いますか?

sub7アンケートでは、「車を持っていない男性は、対象外!」、「車を持っていないと、ちょっとガッカリするかも」を合わせると、どの年代も半数以上が「車を持っていて欲しい」という結果に。

逆に「むしろ、車を持っていない方が好きかも」はどの年代を見ても10%以下! なんだかんだ言って、男子には車を持っていて欲しい願望がうきぼりに!!

 

車があると行動範囲も広がりますよね。ドライブデートについてはどうでしょう?

 

■ドライブデートについて、どう思いますか?

sub6

「とても行きたい」「やや行きたい」を合わせると、どの年代も8割以上の女子が「ドライブデートをしたい」という結果に。

どこかバブリーな香り漂う「ドライブデート」という言葉ですが、今の女子たちも実はドライブが好きということに。

じゃあ実際、ドライブデートへ行くとして、男子が乗ってる車にはどんな希望があるのでしょうか。