「現金出して!」…えっ!?爆笑の誤字・誤変換LINE3選

ゴールデンウィークも終わり、「なんだか気分が落ち込み気味…」という方はいませんか? 今回はそんな落ちこんだ気分を吹き飛ばす、爆笑誤字・誤変換LINEを三つお届けします。それではスタート♪

お正月モチベ、ぶちあげていきましょう

「お正月の時期、母がいきなりLINEで、お正月に食べるお餅の話をし始めて
(母)モチベといえば、お正月モチベ何味がいい?
という母のLINEをみて、みんな大爆笑しました。
(私)桜味のモチベww! (?)
って答えました!(笑)」(17歳・飲食店勤務)

お正月といえば、一年で一番ゆっくりする時期。にもかかわらず、モチベを聞いちゃうお母さん、大好きです。一年のスタートにピッタリな餅パーティーでもしちゃいます??

この単語、横並びになることあったんだ

「夫に駅に着きましたって送ったら、立体駐車場DNA鑑定!って送られて来て、どうゆうこと?って思ったら了解です!だったみたい、多分「り」って打ってすぐ予測変換のとこ押して、「で」って打ってまた予測変換のとこ押したんだと思う。予測変換に頼りすぎ!って言いたくなるLINEでした。よりによって立体駐車場DNA鑑定なんていうなんかありそうでない言葉だったので、余計笑っちゃいました!」(30歳・主婦)

「了解です!」→「立体駐車場DNA鑑定」の間違い。これはちゃんと説明されても、一回引っかかっちゃうレベルで理解不能です(笑)

現金も電気も出せないけど!!

「友達が失恋して落ち込んでいたので、LINEで、
(友)○○君彼女いた…。
(私)現金出して!
(友)現金  (・・? (笑)
(私)現金出さなくていいからww電気出して!!
(友)電気 出せないww
(私)元気!!!友達は逆に元気出た!って言ってくれました!(感動)でも誤字りすぎてちょっと恥ずかしい…」(22歳・飲食店勤務)

失恋直後、正直一番つらい時期にこんなライン来たらたしかに元気出る事間違いなし!お金も電気も出せないけど、元気ならばっちり。ちゃんと前も向けそうです◎

本日も3つのやり取りをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(おだかれん)

▼父「wifeのことで相談したい」…えぇっ!?

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)