もう無理です。別れる原因になった彼氏のLINE

もう無理です。別れる原因になった彼氏のLINE


LINEで別れるなんておおげさな……と思う方もいるかもしれませんが、LINEのふとしたやりとりから、相手の本性が透けて見えてしまう……ということはあるもの。
実際に「LINEのやりとりが引き金となって別れたことがある」と語ったのは、今回お話をうかがった20代のAさん(仮名)。
いったい何が起きたのか、再現LINEとともに見ていきましょう。

 

<STEP 1>最初は俺に任せて、という感じだったので任せた


別れる原因になったLINE

「LINEで盛り上がっているうちに、箱根に旅行に行こう、という話になって。ホテルとか俺に任せて、と言われたので、おまかせしました」

ここまではごく普通の流れ。実際会っているときに旅行の話が出るのではなく、LINEで盛り上がっているうちに……というのが少々イマドキ。
そして「俺に任せて」なんてちょっとこっちも期待しちゃう!と、STEP1はごく普通のやりとりです。

不穏な流れになってくるのは、ここからです。

 

<STEP 2>1週間前に進捗確認を入れたら……


別れる原因になったLINE

「でも、その後デートしたり、1週間前になってもここにしたよ、と言われず。何かサプライズでも企画してるのかな……と思いましたが一応不安になり、旅行の宿どうなったー?と聞いたら、まだやってない、これからやるところだったと。いや、さすがに1週間前って遅くない!? 任せてって言ったじゃん、絶対忘れてたでしょ、なんでそんな小学生みたいな言い訳するのと」

さすがに「俺に任せて」と言っておきながら1週間前になってもなんの予約もしておらず、あげくのはてに「これからやるところだった」って、本当に小学生の宿題じゃないんだから……! 「任せて」と言われなければもっと早く一緒に宿を予約するとか手が打てたものの、ここまで直前になるとどうしようもない。

<STEP 3>そして逆ギレへ……


別れる原因になったLINE

「焦った私が旅行サイトで宿を確認すると、案の定宿はかなり埋まっていて。いろんな旅行サイトで必死に探してちょうどいい値段のところを予約して、こことりあえず予約したよ、って連絡したら、なんで俺に任せてくれないんだと怒られた。いや、任せたところで何もやってないからやったんですけど……」

何から何まで最低すぎる……。子どもじゃないんだから! 「俺に任せて」と言うならきちんとやる、やらないならいっそそんなこと言わないで! 「言うだけ言って、何もやらない、そしてこっちがやったら怒る」って、何を考えてるんだかまったくわからない……。
たぶんこの手の男性「もっと甘えて」とかわがまま言うくせに、いざ甘えたら「そういうこと言われても困る」とか言いそう。

ちなみにその後は……。

「結局旅行には行ったものの、終始彼がご機嫌ななめでその後別れました。今思えば旅行ひとつでそんなんだったら、人生をともにするのは難しかったと思うので別れて良かったです」

「別れてよかった」という結論になったならよかった!
女性側からすれば「完全ナシ!」だけど、向こうからしたら「任せてって言ってるのになんでもやっちゃうかわいげのない女」という判定になるのかもしれないけど、そんなダメ男の言う「かわいげ」なんて従う必要ナシ!

ただ、表情がわかりにくいLINEだとなおのこと相手が何を思っているかが伝わりづらいので、ケンカしそうになったら「対面」に切り替えるのがよさそう。
いろんなことをLINEで済ませてしまう時代だからこそ、気を付けていきたいものです。(榎本麻衣子)

 

 

★無理すぎる。別れたいと思った、彼氏のウザいLINE

★彼氏のこんな行動に要注意。別れる前、彼氏が見せた「別れたい」サイン4選

>CanCam.jp TOPにもどる