父「wifeのことで相談したい」…えぇ!?父母の爆笑誤字・誤変換LINE

おうち時間が定着した今日この頃。家族との時間が増えたという人も多いはず。そんな中でよく見かけるのが、「父母の誤字・誤変換LINE」です。

毎回爆笑を届けてくれる誤字・誤変換シリーズですが、今回も爆笑間違いなしのエピソードをご用意しました♪

■奇跡の誤変換

「父から『wifeのことで相談したい』とLINE。『wifiだよね…?』と恐る恐る確認しつつ爆笑しました」(27歳・会社員)

英単語の奇跡が起きてます…! お父さんからのLINEだからこそリアル感がありますね。全く関係ないですが、LINEだと家族とのトークが敬語口調になるのってあるあるですよね。

■親に関しては推測がレベチ

「親と旅行先で別行動した際に、行方がわからなくなって「今どこ?」と送ったら『あなたの前にいます』って帰ってきました。 流石に混雑しているけど親なんていないよと思ったのですが(むしろホラーに近い怖さ笑)、使う飛行機会社が全日空だったのを思い出して。
もしかして『全日空→ANA→あな→あなた』…!? とわかりました。 スマホに不慣れなのはいいからせめてANAはカタカナにしてくれぇと思いました(笑)」(23歳・大学院生)

「あなたの前にいます」なんて言われて前にいなかったら震えます。文面だけ見たらホラーものですよね。「あなた」から「全日空」までの推測力には脱帽です…!

■そんなにいらない

「一人暮らしの娘と息子に食料を何回も送っているので、欲しいものを聞いてから送ろうかと思って、家族LINEで送ったのが「干し芋の家ー」…。『欲しいもの言え〜!』って送ったつもりでした」(48歳・会社役員)

おいしいけど……おいしいけど家建つほど干し芋はいらないよ……。実家から届いた荷物の中身がいっぱいの干し芋だったら…って想像してみたら、地味にしんどかったです。

 

自分では普通に打てていると思っているからこその誤字・誤変換。家族LINEは誤字・誤変換の宝庫です。やってしまった、もしくは誤字を見つけた場合には、下記よりお寄せください♡(岩川菜奈)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

 

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)