合コン月に5〜6回、◯◯と秘密の恋…華やかすぎるCAの恋【職業別恋愛事情】

では、職場恋愛以外の人との出会いは?

Q2.合コンは頻繁にやるほうですか?

A.入社1年目は月5~6回くらい(笑)。今は全然行きませんが、社会人になりたての頃は相当行ってましたね!(N・Oさん)

A.ほとんど行きません! 先輩たちはよく行っていますが、実は若手はそんなに行ってないんですよね(笑)。(Y・Sさん)

月5~6回! 平均すると週に1回以上!! 入社1年目の頃ということですが、若さってすごいんですね。逆に、「ほとんど行かない」という声も。頻度は職業別というよりは個人差があるようです。

次はけっこう気になる質問。CAの出会いと言えばやっぱりコレだけど、でも本当にあるんですかね?

Q.3 お客さんから名刺を渡されたりすることはありますか?

A.ほぼ全員あると思います! 外国人のお客さんは積極的に連絡先を渡してくる人が多いですね!(E・Mさん)

ほぼ全員! まじですか! 名刺を本来の用途以外でいただいたことがありません。というか、貰ったあとどうするのかも教えていただきたい! (何の参考にもなりませんが、興味本位です。)

やはりモテるようです。最後に、そんなCAのデート事情について。

Q4.時間帯が合わなそうだけど、デートはどうしてますか?

A.休みが合う人か、車デートかな。車で迎えに来てもらったり、パイロットなら休みを合わせられます♡(Y・Sさん)

車って維持費が結構かかりますよね。なのでマイカー持ちは日々の生活に余裕のあるセレブが多そう。さすがCAです。デートのお相手も一味違います。

外国人からのアプローチや、パイロットとの秘密の恋など、やはりCAの恋愛事情はトレンディドラマのよう! 一度は体験してみたいことだらけです。次回は癒やし系のイメージが強い、保育士編です。お楽しみに!(みつ子)

★アパレル販売員はコチラ→ アパレル販売員が仕事中に恋する相手は、意外な…!【職業別恋愛事情】

CanCam_1510_001

『CanCam』2015年10月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※女同士の「マウンティング」から脱出する方法【弁護士・山口真由さん】

※ショーツは●●、ブラジャーは●色!男子が選ぶ本命「勝負下着」はコレ!

※太陽の下でも後悔しない!大人の美容アイテム2選【女性誌編集長おすすめコスメ】

※エッチのとき、男は女のどこに目がいく?1位の答えは…

※今や合コンよりBBQ!モテるために押さえておきたい3つのこと