げ!彼氏の家で見つけちゃった元カノの痕跡3つ

お付き合いをしていれば、彼氏の家に行く機会があることが多いかと思います。お家デートってまったりできるし、距離も縮まるし、お手軽で楽しいですよね。しかし、そんな楽しい時間の中、他の女性の痕跡を見つけてしまうとモヤってしまうのは仕方のないこと。気になる元カノの痕跡を見つけちゃった女子たちの経験談をご紹介します!

驚く女

彼氏の家で見つけちゃった元カノの痕跡3つ


◆使いかけの化粧品

「彼の家の洗面台に使いかけの化粧水が置いてあった。汚れているから、おそらく結構前のもの。彼はあまり掃除とかマメではないんだけど……それくらいは捨てといてほしかったです」(24歳・医療関連)

自分以外の化粧品があったらやっぱりモヤモヤ。なんだか生々しくて嫌ですねー。もちろん使う気にはなれませんし、自宅に招待する前に処分しておいてほしい! 彼自身は気にしていないから、置きっ放しなのかもしれませんが……。

◆明らかに女子サイズの指輪

「棚の上に指輪が置いてあり、裏を見ると私のものではないイニシャル。元カノとのペアリングだとすぐにわかった。アクセサリーを捨てないのは未練あるのかと思っちゃう」(27歳・アパレル関連)

ペアリングは、彼が元カノと付き合っていたときの幸せな思い出って感じがしちゃいます。未練があるのでは……と不安になる気持ちもわかりますよね。捨てられないのは単に勿体ないからかもしれませんが、やっぱり捨ててほしい!

◆元カノとの写真

「彼の元カノは彼の幼馴染で私も知っている子だったのですが、彼の家には元カノの写真がたくさん。家族や友達との写真にいつもいる感じだから、未練ではないと思うけどなんか嫌」(21歳・学生)

ふたりきりではなくても彼と元カノが仲良さげな写真を見たら、嫌な気持ちにはなりますよね。共通の友人などがいる場合には捨ててなんて言えないし……。せめて飾らないでいてほしいと思ってしまうのはワガママなのでしょうか。

未練なのか過去なのか。不安な気持ちが渦巻いてしまう元カノの痕跡。男性のみなさんには、今の彼女を家に呼ぶ前に処分や隠すなどの対策をとってほしいものですね!(スザクカナト)

 

つらい…彼氏が元カノのことを引きずっているときの対処法

>CanCam.jp TOPへ