女子が「いまいち信用できない」と思ってしまう男性からのLINE

女子が「いまいち信用できない」と思ってしまう男性からのLINE


LINEは「どんな内容を送るか」も重要ですが、「どんな文章で送るか」も大事。
いいことを言ってるのに、文体が必要以上に軽かったりすると、女性たちは「なんかこの人信用できなさそう……」という判断をくだしてしまいます。
今回はそんな「軽く、信用できなさそうな人に見えてしまうLINE」を、18~39歳の女性107名に調査。その結果をいくつかピックアップしてご紹介します!

 

◆すぐタメ口


すぐタメ語

「すぐにため口になる 家に遊びにきてほしい等誘われる」(30歳・会社員)

これはあるある! 必要以上に女慣れしている人って、女性との距離を詰めるのがうまい……というか、人によっては「馴れ馴れしくない!?」と思ってしまうレベルで距離を詰めてきますよね。
その上家に遊びに誘われると「まだ知り合って間もないのに家……?」と、女子の警戒心はマックスに。

 

◆ハートマークが多い


ハートマーク連打

「最初のほうからハートマークが多い」(27歳・専業主婦)
「ハートマークを異常につけてきたり、すごく褒めてくるひと」(39歳・会社員)

ここぞというときに撃たれるからこそ「え、このハートマークってもしかして……」とドキドキしてしまうハートマークも、乱発されるとただただチャラい人。ハートマークも褒め言葉も嬉しいはずなのに、最初から連打されると「みんなに送ってそう……」と、なんだか信用できない印象になります。

★LINEで「♡(ハートマーク)」って、好きな人にだけ送る?女子の本音は…

 

◆いつの女子高生?


いつの女子高生

「やたら絵文字や流行り言葉を使ったり「つ」「わ」などを小文字で打つ人(35歳・会社員)
「気軽にデートに誘う。もしくは、頭が軽そう、という意味で「まぢ」「わ」などが送られてきたときは、その時点でその人に対する信用ががくんと落ちた。(24歳・専業主婦)

この手のLINEを送ってくる人、もうほとんど絶滅したかと思いきや、意外といるいる……! 20代にもいますが、30代以上で「この手の文体」から抜け切れてない人を見ると、もしかしたら若い世代に合わせているつもりなのかもしれないけど「ちょっと時代についていけてない人なのかな……」と思ってしまいますし、何よりかなり、バカっぽい。

 

◆地味にバカっぽい「語尾を伸ばす」


語尾のばし

「語尾が伸ばされてるとか、絵文字の多用」(26歳・会社員)

こちらも同じく「ちょっとバカっぽく見えてしまう」LINE。もちろんたまになら全然気にならないけど、ほとんど全部で語尾が伸ばされていると「ん?」と気になってしまう。LINEに関わらず、普通に話す口調でも、語尾を伸ばすクセが常についている人ってちょっとあまり頭が良さそうには見えないですよね。ついついクセでやってしまってるのはわかるけど、要改善です!

ひとつひとつは本当にちょっとしたことだけど、積み重なると「なんだか信用ならない」という印象になってしまうこれらのLINE。悪い人ばっかりじゃないと信じたいけど、でも実際に「こういうLINEを送ってくる人は、やっぱりチャラかった」という報告も多数! もしこんなLINEを送ってくる人がいたら、お気をつけください!(榎本麻衣子)

 

★LINEに関する記事一覧はコチラ

 

★無理すぎる。別れたいと思った、彼氏のウザいLINE

★これが来たら要注意…!遊び人な男が送りがちなLINE

>CanCam.jp TOPにもどる