【ぼる塾連載vol.144】ドラコスからデパコスまで…はるちゃんの「ガチ愛用コスメ」

人気芸人「ぼる塾」のメンバー4人によるリレーエッセイ連載!
当連載の36話を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!
沖縄で撮り下ろした4人のグラビアや、かわいすぎる書籍オリジナルの「ぼる塾ステッカー」、全員へのロングインタビューに懐かしの「プロフィール帳風・自己紹介企画」など盛りだくさんなので、まだゲットしていない人はチェックしてくださいね♪

「ぼる塾本」をAmazonで
チェックする

楽天ブックスでチェック!

今回は、はるちゃんのターン!

お化粧が大好きなはるちゃんが、実際に使ってよかった愛用コスメをご紹介。忖度なしの推しコスメ、参考になります…!

ぼる塾連載を全部読む

「Everyone is so cute」

みんなー!暑くなってきたでー!紫外線が厄介やでー!
日焼け止めは年中塗るんやでー!
太陽のようにぴかぴかでお元気はるちゃんです!ぴっかーん!
ということで、今回は久しぶりに化粧品のお話をしようと思います!
お化粧って楽しいよね!薬局とかで化粧品コーナーを見るの楽しい!新作コスメがどんどん出てくるし!
テスターで試すのも楽しいし、情報を得るのも楽しい!
私はインスタグラムで情報を得るときもあるよ!
気になったやつはスクショして探しに行くときもある!あるんるん!
今は男性もお化粧するようになって、TikTokやインスタのリールでメイク動画を観るのも楽しい!
「男がメイクするのは変」みたいなイメージがなくなって、みんなでコスメを共有できて楽しい!うれしい!わっしょい!
カラコンもたくさん種類があって、ちいかわのデザインが入ったカラコンもあるみたいね!すごいね!
「かわいいは作れる!」って最高の言葉だよね!
私も最近ね、ウィッグを買ってメイクして、イメチェンするのが楽しくてたまにやるよ!

ではここで!私が実際に使ってみてよかったコスメをご紹介します!
ファミリーマートに売ってる『sopo(ソポ)』のアイパレッドアイシャドウ03スパイシーオレンジです!

捨て色なしの優秀アイパレット!

『sopo』はファミリーマートで発売され始めた頃から知っていて使ったことはあったの!お値段も試しやすくて何よりコンビニに売ってる化粧品ってあまり使ったことなかったから「ファミリーマート限定」っていうのに惹かれていろいろ購入したの!
その後にネットで『sopo』のアイシャドウが出るって知って、「気になる!!」と思って買って使ってみたら、レベルが高くてびっくり!
発色もいいし、4色あってラメもあるし、使いやすくて便利!
これを使った日は仕事でメイクさんに「アイシャドウすごい素敵ですね!」って褒められちゃった!
メイクってなかなか気づかれないからうれしかった!きゃん!

続きまして、『&be』のUVプライマーです!これもネットで知って買いました!
乾燥肌にまじおすすめ超えておぬぬめです!
ツヤ感あるし、保湿成分もあるし、紫外線カットもしてくれるし、石鹸で落ちるの!最高すぎない???
塗った感じも乾燥肌に潤いを与えてくれてる感じがした!
私はすごい好きだった!化粧下地なんだけどノーファンデ派の私はこれひとつ塗ってフェイスパウダーして終わりにするといい感じになるの。
プライマー!ありがたやー!

あともうひとつ!『&be』のグロウハイライターもおすすめです!

はるちゃんのガチ私物。しっかり使い込んでます(笑)!

これは仕事でメイクさんが使ってくれたんだけど、自然な輝き、ツヤですごい好き!
パウダー系じゃなくてバーム状なの。お肌にフィットするし最高!フィット!グット!タルト!←なんでや!

続いて『デジャヴ』のパウダーペンシルアイブロウです!

はるちゃんは、グレイッシュブラウンを愛用中!

使いやすいカラーで、自然な眉毛に仕上がるのがすごい好き!
あと描きやすい!ブラシも付いててありがたい!
ブラシ!うれし!アザラシ!

続いてご紹介したいのがパウダーブラシなんですけど
『CHANEL』のパンソーカブキN°108です!

持ち運びに便利なサイズなところも◎

これね、今年の誕生日に榎本さんからいただいたものなんだけどよすぎてびっくりした!さすが榎本姉さん!ありがとうございます(泣)。
私、普段ブラシとかこだわりなくて適当に買ってたんだけど、『CHANEL』のこのブラシはやばい!ブラシの部分が収納できて、大きさもちょうどよく持ち運びもいいし、何よりブラシが肌に触れるたびに気持ちよくて肌も喜んでる!このブラシでフェイスパウダーをつけてるよ!ぬりぬりぬーりん!

そしてここ最近買ってよかったのが、『ティルティル』のマスクフィットトーンアップエッセンスです!

カラーはベージュ、ミント、ラベンダーの3色展開!

私はベージュを使ってるんだけどトーンアップして肌が綺麗に見えるし、水分がすごくてお肌になじむ気がする!最近のメイクも保湿クリームの後にこれを塗ってフェイスパウダーしたらベースは完成って感じ!
紫外線カットしてくれるし普段使いにいい!すっとーん!

あ!あとね!『Ariul(アリウル)』 ザ パーフェクト リップ&アイ リムーバーパッド

シートはたっぷり30枚入り♪

これはメイク落としなんだけど、「韓国のメイクの落としなのかな?」って、プラザに売ってるの見てなんとなく気になって買ってみたらびっくり!めちゃくちゃメイク落ちがいい!
落ちがよすぎてすぐリピしたね!目元とリップはこれで落としてからお風呂でメイク落とし使うよ!するするりん!

続いてはおすすめリップをご紹介します!『リリミュウ』です!
こちらは指原莉乃さんがプロデュースしているリップなのですが、なんと指原さんから頂いたことがあり、使わせていただきました!ありがとうございます!
ずっと気になっていてご本人から頂けるなんて夢のようでした!本当にありがとうございます!
ティントで落ちにくいし、カラーバリエーションもあってかわいい!見た目もオシャレ!
仕事のときはこれを使っていて、いろんな人に「なんのリップ使ってますか?」って聞かれてうれしかった!

すみません!楽しくなっていろいろ紹介しちゃいました!

今回紹介しているティルティルのベース、アイブロウ、ハイライト、ブラシを使ったはるちゃんメイク♡

やっぱりコスメって楽しいね!またみんなで話そーよ!
みんなでかわいいを作ろう!
最後までありがとう!ばいびー!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!
お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!
本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka
文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子