「ぼる塾」はるちゃんが2023年、旅して感動した海外【思い、思われ、食べ、ぼる塾。vol.124】

『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』にて、4人体制で地上波初のネタ披露をしたことでも話題の「ぼる塾」!
CanCam.jpではそんな「ぼる塾」4人のリレーエッセイを連載中です。当リレーエッセイ連載36話分を収録したエッセイ本『思い、思われ、食べ、ぼる塾』(小学館刊)も大好評発売中!沖縄で撮り下ろした4人のグラビアや、かわいすぎるオリジナル「ぼる塾ステッカー」、ロングインタビューなど盛りだくさんなので、まだゲットしていない人はチェックしてくださいね♪

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

今回は、はるちゃんのターン!

はるちゃんの2023年のハイライトは…人生で初めての海外!ということで、感動したスポット、おいしかったものなどなど、海外旅行の楽しさや素晴らしさを教えてくれました♪

ぼる塾連載を全部読む

「素晴らしき肉眼の光」

こんちゃっす!こんぶちゃっす!喉にいいらしいっす!
おおい!いい奴か!教えてくれてありがとな!
どうも!はるちゃんこ鍋を始める前にぴょんぴょんぷーん!です!
おおい!なに言うとんねん!あほー!
さてはて、今年ももう終わってしまいますね!
今年の終わりも元気なはるちゃんですうう!
いやタラちゃんみたいにー!!
今年を振り返ってみると
私の中でいちばんの思い出は「人生初の海外」を経験できたことです!
3月はプライベートで田辺さんと榎本さんと3人でシンガポールへ行き、4月は仕事で台湾に行き、9月も仕事で韓国へ、と3カ国行くことができました!わーい!

初の海外はシンガポールで、前にCanCamで旅日記を書かせていただいたので、ぜひそちらも読んでみてくださいころころころころりんちょ!どこでサイコロ出しとんねん!

その次は台湾へびゅーん!
台湾は日本から約3時間ほどのフライトでした。
寝たり、音楽を聴いたり、CAさんを眺めていたりしていたら、あっという間に着きました。台湾では前乗りをしてスタッフさん達とお食事をする予定がありました。その時間まで少し時間があったので、ぼる塾とマネージャーでスタバとコンビニへ行きました!
スタバのメニューは文字は読めないけど英語表記でなんとかギリ読める感じでした!
それでね!私ね!初めて知ったんだけどスタバって場所によって商品が違うんだって!びっくり!さっくり!にっこり!どこでサクサクしとんねん!
台湾でしか飲めないドリンクやお菓子がいろいろあって、クッキー缶とかもあってかわいかった!きゅん!
私はコーヒーが飲みたかったからアイスコーヒーにしました!冒険せえへんのかい!ズコ!
それと何か甘いものも食べたいなと思ってショーケースを見てみると、スタバのロゴの焼印があるチーズケーキがあり、気になったのでそれも買いました!たのしー!!

写真は台湾で人気のお粥のお店で、ひょっこりする田辺さん

スタバでテイクアウトして、次は台湾のコンビニへ行きました!
台湾のコンビニも楽しかった!食べ物や飲み物、カップラーメンの種類が豊富で、ホットスナックなどもありました!おでんのようなものもあり新発見がいっぱい!たのしー!!
気になるものを購入し、みんなでホテルへ戻り休憩することに。
スタバで購入したものを、私個人のYouTubeチャンネル『わがままはるちゃんねる』で紹介しているので、はるちゃんに会いたいなって思ったら観てください♡いやん♡
スタッフさんとのごはんの時間になりお店の席に行くと、回るテーブルが!すげー!初めての回るテーブル!
そして人生初の本場台湾料理!
いろんな料理が出てくるんだけど、全部山盛り!てかおいしい!!
かくれんぼできそー!うまそー!
デザートもいただき楽しい時間を過ごしました!
皆さまありがとうございました!明日からロケ頑張りまっしょい!ということで、いい時間にお開き。あじの開き。どこで捌いとんねん!

台湾にてスタッフさんとの食事での1コマ

ロケでは台湾のいろんな景色を見ることができてうれしかった!
『千と千尋の神隠し』のモデルとなったと言われている、九份という場所の夜景がすごかった!
本当に映画の世界に入ったような感じで、肉眼でこの景色をみることができてよかった!!
そして台湾はお茶がとにかくおいしかった!
どこで飲んでもお茶がおいしすぎる!
ごはんもお茶もおいしい!台湾ロケを楽しく終えることができました!また行きたい!

はるちゃんが撮った、九份の景色!

続いては韓国へびゅーん!
九州朝日放送で冠番組やらせていただいております、『ぼる部屋』という番組で行かせていただきました!ぱんぱかぱーん!
韓国ドラマ『梨泰院クラス』にハマったばかりで、ずっと行ってみたかったからうれしい!!
韓国も日本から約3時間ほどでした。
この時も福岡に前乗りをして、マネージャーとぼる塾でごはんを食べました!みんなでわいわい!最高かよ!
次の日にぼる部屋スタッフさんたちと韓国へ出発!
空港へ着いて、オープニングの撮影をして1日目がスタート。
釜山へ移動し最初はカニを食べました!え!着いてランチがカニ!?
ありがてぇ!じゃんけんするときはカニピースしよう!
続いて100階建ての観光スポットへ行き、頂上でみんな叫びながら景色を楽しみました!海が近くて天気もよくてカムサハムニダ!

韓国のケーキを愛おしそうに見ている田辺さん

海が見えるカフェへ移動し、私は人生で初めて『スジョンガ』という飲み物を飲みました!甘くてシナモンのような香りがしておいしかった!シナモン!はるもん!ちゅーもん!スジョンガちゅーちゅーするもん!
そして国際市場で屋台巡り!
韓国の屋台と街並みの感じがすごく好きだった!
屋台で食べる韓国おでん『オムク』がおいしすぎた!

「韓国のカフェの中にフォトスポットがあってみんなで撮ったよ♡」by はるちゃん

そして次の日も盛りだくさんで、大人気店のベーグル屋さん、かわいい雑貨屋さん、サムギョプサル、韓国コスメ!そして私は人生で初めて『タッカンマリ』を食べました!田辺さんがよくタッカンマリタッカンマリって言ってるのは聞いていたんだけど、タッカンマリがこんなにおいしい食べ物なんだと感動しました!シメに食べるカルグクスもめちゃくちゃおいしかった!

田辺さんが感動したタッカンマリのお店で!

ざっくりと台湾、韓国の思い出を語らせていただきました!
やっぱり違う景色を見るとなんだか気持ちも変わる!
またこの景色を見たいなと思うし、本場で食べる料理がおいしい!大事だなって思った!
海外に行けて本当によかった!たくさん経験させていただきました!
来年もどこか行けたら行きたいな!
ちなみに『ぼる部屋』はHuluなどでも観られるので、韓国編、ぜひ観てください♡(配信情報はこちらをチェック)

皆さまにも素敵な思い出が増えますよーに!
ありがとうね、ばいびー!!(きりや)

★ぼる塾連載は毎週日曜夜配信予定です!お楽しみに★

本連載をまとめた書籍『思い、思われ、食べ、ぼる塾。』大好評発売中!!

本連載から36回分のエッセイを厳選セレクトして掲載。巻頭には32ページにわたり、沖縄で撮影されたほっこり癒される4人のグラビアを収録。その他、ぼる塾自身が初めて語った「ぼる塾」についてのロングインタビューなど、ぼる塾の魅力が詰まった永久保存版!
書名:思い、思われ、食べ、ぼる塾。
定価:1,980円(税込)
体裁:288ページ ※とじ込みスペシャルステッカー付き/B6 変形判
発行:小学館

Amazonでチェック!

楽天ブックスでチェック!

▼沖縄ロケのバックステージ動画もCanCamYouTubeチャンネルにて公開中!

▼まずはここから読んでみてください!【人気のバックナンバー】

第7回 田辺さんの回「ディズニーの楽しみ方」

第29回 あんりさんの回「元暴走族のお父さん」

第68回 はるちゃんの回「整形した理由」

第98回 酒寄さんの回「ABAB上野店、閉店」

ぼる塾 プロフィール
『猫塾』と『しんぼる』が合体したお笑いカルテット。現在、酒寄希望さん(写真左)が育休中のため、きりやはるかさん(中央左)、あんりさん(中央右)、田辺智加さん(右)のトリオで活動中。
 
酒寄さんがnoteで書き綴った、笑えて心温まるぼる塾エッセイが書籍化!『酒寄さんのぼる塾日記』(¥1,540/ヨシモトブックス)、『酒寄さんのぼる塾生活』(¥1,480/ヨシモトブックス)発売中。
©吉本興業/マガジンハウス
芸能界でも指折りのスイーツ通で知られる田辺さん初の書籍。『あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(¥1,430/マガジンハウス)発売中。

『ぼる部屋』毎週木曜 24:15-24:25 KBC 九州朝日放送にて放送中。
『ラヴィット!』毎週月曜~金曜 8:00-9:55 ※月曜レギュラーTBS系にて放送中。
★公式YouTube 『ぼる塾チャンネル』
★個人公式インスタグラム 酒寄さん@jiujixiwang はるちゃん @kiriyaharuka  あんりさん@f_y_e_b  田辺さん@chikaxxsweet
★個人公式X 酒寄さん@no_zombie はるちゃん@shinboru1001 あんりさん@takobu7 田辺さん@chi0314ka

文/きりやはるか(ぼる塾) イラスト/mame 構成/田中絵理子