出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり!

間もなくやってくる春は、なんといっても出会いの季節。この春こそ、彼氏or彼女が欲しいと思っている人も多いのでは?

でも、最近良い出会いが全然ない…なんて悩んでいる人は、思い切って旅に出てみてはいかが? 実は、旅行先で恋人ができる人が意外にも多いことが判明したんです!

海外,旅行,恋,彼氏,彼女,恋愛,美男,美女,国,

DeNAトラベルが調査した、海外渡航回数5回以上の旅行好きの2~81歳の男女430名を対象に「旅行先での出会い」に関するデータをご紹介します。

 

Q.海外旅行先で外国人の恋人ができた経験はありますか?


海外,旅行,恋,彼氏,彼女,恋愛,美男,美女,国,

「海外旅行先で外国人の恋人ができた経験はありますか?」という問いに対し、「ある」と回答したのが9.5%で、なんと約10人に1人という結果に。これはかなり希望を持てる結果なのではないでしょうか⁉︎ SNSの発達により、旅先でSNSアカウントを交換の後、帰国してからも連絡を密に取り、交際に至ったというエピソードも見受けられました。

■恋人が出来た経緯


・飛行機で隣の席の日系フランス人女性に口説かれた。(51歳・男性)
・旅行先のレストランで相席になり話が弾んだ。その後日本に訪れて付き合うようになった。(53歳・女性)

偶然のきっかけで恋に落ちることがおおいよう。恋とは突然訪れるものなのでしょう。いつか訪れるかもしれないチャンスをつかむためにも、外国人と恋する準備として、基礎的な英語力を備えておきましょう!

 

Q.「美男」「美女」が多いと感じる国・地域はどこですか?(複数回答)


海外,旅行,恋,彼氏,彼女,恋愛,美男,美女,国,海外,旅行,恋,彼氏,彼女,恋愛,美男,美女,国,
美男の1位は「イタリア」(33.7%)、2位が「アメリカ(本土)」(20.7%)、続いて「イギリス」(17.4%)、「フランス」(15.6%)、「スペイン」(11.6%)とアメリカ以外はヨーロッパがひしめく結果となりました。

一方、美女ランキングは、美男では圏外の「ロシア」が1位(26.3%)に!色白で、目がキレイなイメージがあり、納得の結果です。

2位以降は「イタリア」(22.6%)、「フランス」(19.3%)、「アメリカ(本土)」(18.4%)、「スペイン」(14.7%)と、美男ランキングと大差はなく、アメリカとヨーロッパに人気が集中しました。

日本人になじみのあるお顔の国が揃った結果かもしれませんね! この際美男・美女を拝みに、ヨーロッパ一周なんていうのもいいかもしれません♡

美男・美女の外国人と付き合うのは、誰もが憧れますよね。ランキングを参考に、海外旅行先で素敵な出会いをゲットしちゃいましょう!(門間和泉)
情報提供/株式会社DeNAトラベル

 

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

パートナーとのマンネリ解消方法、どうしてる?2位は旅行、1位は超簡単なアレ!

※「カメラ女子」が旅行先で撮りたい被写体、2位は街並み、では1位は?

※日本のミレニアム世代は世界で一番海外旅行をしない結果に【世界の旅行を国際比較】

※家族旅行に人気の温泉地ランキング…2位は那須温泉、1位はあそこ!

※ドバイ旅行、長~いトランジットで「寄り道旅」が超オススメって、知ってる?