運動なしで夏までに痩せるには?藁にもすがる思いで頼ってるサプリ【今夜もベスコス】

体型キープに、このサプリがいい!【今夜もベスコス VOL.316】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はメナードのサプリについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

心ゆくまで食べたい時に…

年始に乗った体重計をキッカケに、ダイエットを決意した2023年 春。ジムを契約し、3年間幽霊会員だったパーソナルジムも再開し、食事管理もスタート。やると決めたら即行動派なので、自分で言うのもアレなんですけど、こういう時のエネルギーだけは本当にスゴいんです。まぁでも、人生史上最高体重を更新していたので、ただただ焦っただけというのもあるんですけどね(汗)。そんなこんなで3ヶ月間大好きだったマクドナルドをやめて、健康的な食事に変え、週2日ジムで体を動かした結果……なんと-6kgを達成! 嬉しいことに、3年前にダイエットしていた時の体重に戻ることができました(涙)。

ただ、ダイエットの難しいところは「続ける」ということ。数ヶ月間かけて痩せた体を「キープする」のって、痩せることよりも至難の業だったりしません? 私はというと、頑張った自分へのご褒美で、マクドナルドや焼肉、お寿司など何かと「ダイエット頑張ったご褒美♪」って言い訳しながらここ数ヶ月間食べ続けていたら、なんともうすでに元の体重に戻り気味……。忙しさのあまり、トレーニングよりも睡眠を優先していたから、食事も運動も管理できていなかったんです(言い訳)。

食事も、ヘルシーなことより「時短」が要の今、圧倒的に外食が増えたのも体重増加の理由の一つ。そんな時、藁にもすがる思いで飲むようにしているのが、メナードの機能性表示食品「スタイルアシスト」(45粒×2袋 ¥7,560)というサプリです。

消費者庁によると「機能性表示食品」とは、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のこと。美容系のサプリは「機能性表示食品」であることをひとつの基準にして選ぶようにしています。

スタイルアシスト」に配合されているメインの成分は、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボン。日常活動時のエネルギー代謝において脂肪を消費しやすくする機能と、BMIが高めの方のおなかの脂肪を減らす機能があることが報告されています。

歳を重ねて落ちづらくなってきたお腹周りの脂肪が気になっていた私にまさしくピッタリ。外出する時は必ず持ち歩いて、食事とともに3粒(※1日3粒までが摂取目安量です)を意識して飲むようにしています。飲み始めてまだ2週間くらいですが、たまにジャンキーなものを食べることがあっても太りづらくなったような…? そろそろトレーニングも再開して、また理想の体型に近づけるように……でも、あくまでゆる〜く頑張ります!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777