¥1,650だから買って損ナシ♡ブレンドベリーのアイシャドウが天才すぎた【今夜もベスコス】

お値段以上の名品です【今夜もベスコス VOL.313】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はブレンドベリーのアイシャドウについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

このかわいさ、伝われ…!

リップやファンデは毎日気分によって変えているのですが、アイシャドウだけは一軍数個を使い回しています。そんな私ですが、久しぶりにキュンとくるアイシャドウに出合いました。

新色でも限定色でもないし、もうご存知の方も多いかもしれないけど……推せてください!

ブレンドベリーの「オーラクリエイション B」010 いちごミルク&ピンクブラウン(¥1,650)です。まず想像しただけでかわいいことが判別できる色名のかわいさ。いちごミルク×ピンクブラウン、きっと嫌いな女子の方が少ないでしょ!! 実際につけてみると、色名のかわいさに負けていないのがさすがなんです。

ほんのり透け感のあるシアーピンクに、多色ラメがインしたゴールドパール、じゅわっと色気を足すピンクブラウン、締めに大活躍なレッドブラウン、文句なしに使えるベージュ…このアイシャドウパレット、好き要素しか詰まってない!!

実際につけてみるとこんな感じ。囲み目メイクが好きなので、いつも通り下まぶたにもガッツリ色を乗せてみたのですが、この色味の淡さのおかげでふんわり優しい目元が完成しました。どのカラーもパールがとてつもなくキレイで、実際に上の写真は17時に取ったものなんですが、夕方しょぼついた目元も華やかなまま保ってくれました。

なんといってもこの右上のピンクブラウン(❤︎)の色味、めっちゃ好きー! パーソナルカラー診断でブルベ、イエベどちらも言われたことがあるなんとも言えない肌色の持ち主の私ですが、この色は目元にかなりしっくりくる絶妙な色味。あと、左下のラメ(★)も言葉を失うくらいキレイでヤバい(語彙力喪失)。梅雨どこ行った?なカンカン照りの毎日ですが、日差しの下で繊細に輝いてすんごく盛れます。正直なところ「ラメシャドウは韓国コスメしか勝たんでしょ」と思っていたのですが、その言葉今日で撤回させてもらいます!

こんなに使えて¥1,650って……。目を疑いましたよ、何度も見ましたよ。でも、嘘じゃなかった。美容やファッションにあまりに散財しすぎて懐が寂しい私ですが、ブレンドベリーは味方だった。ありがとう、ブレンドベリー。ありがとう、オーラクリエイション。いつまでもついていくよー!!♡

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777