韓国人男性はロマンチストって本当?韓国人彼氏を持つ彼女のリアルボイス 【ハンイルカップル】

韓国人男性は本当にロマンチスト?韓国人彼氏を持つ彼女が大暴露!! 【ハンイルカップル】

韓国ブームが絶えない今、ドラマやアイドルなどから影響を受けて韓国人男性に憧れを持つ女性も多いのではないでしょうか?「韓国人男性ってドラマに出てくるようなロ マンチストな人が多いの?」「付き合ってみて実際に感じたことは?」などなど気になるハンイルカップルの恋愛事情を、隠さず全て大暴露しちゃいます! 韓国人男性は、連絡をすごくマメにくれたり、愛情表現が豊富、なんて言葉をよく耳に しますよね。でも実際それって本当なの?そんなみなさんの気になる疑問点を、韓国 人男性あるあるでまとめてみました。リアルにあった私の体験談を交えながら一緒にチェックしていきましょう!

【本当だった】韓国人男性あるあるな特徴6つ

韓国人男性と実際付き合ったら、どんな恋愛になるのか気になりますよね。まずは私が感じた「韓国人男性あるある」からご紹介します! 自分の理想や想像と当てはまっているのか、確認してみてください♡

【特徴1】毎日の連絡は驚くほどマメ

韓国人の彼氏ができてから一番驚いたのが、連絡の頻度の多さです。 「今何してるの?」「ご飯は食べた?」「よく寝れた?」こんな風に、 毎日質問攻め。 基本的に私たちは、寝ている間以外、1時間以上連絡が空くことはありません。私が仕事や遊びなどで携帯を見ることができない時は、彼はTwitterの呟きのように一人で会話をして います。「忙しいみたいだね」「俺は〜してるよ」「ご飯食べに来た」こんなふうに私が返事をしていなくても、彼から追って連絡が来ます。私たちは絶賛遠距離恋愛中なので、このくらい逐一報告される方が安心するので、負担だなと思ったことはありません。 日本人の男性と比べると、連絡の頻度は圧倒的に多いので最初は驚く女性も多いかと思います。

【特徴2】写真を撮るのが好き(写真撮るのも慣れてて上手)

デートをする度に暇さえあれば、「写真撮ろう」と言われます。 韓国人の彼と付き合ってから、一緒に撮った写真の枚数に驚き!映えるスポットだから一緒に撮るなどは全く関係なく、いつでもどこでも気にせず写真を撮るんです。 また、韓国人はよく写真をよく撮るからなのか、写真を撮る側としても慣れていて、女性が綺麗に映る角度を把握して写真を撮ってくれます。とても上手なので私は写真を撮る際、いつも彼の腕にお任せ!

【特徴3】「サランヘ(愛してる)」は、毎日必ず言ってくれる

今まで「愛してるよ」なんて言われたことがなかった私ですが、韓国人彼氏と付き合って からは、「愛してるよ」「今日も綺麗だね」などの愛情表現がストレートな言葉を、毎日必ず言われるようになりました。 こうやって愛情表現をされるようになってから、自己肯定感がとても上がったような 気がします。

【特徴4】嫉妬やヤキモチがすごい

愛情表現が上手である一方、嫉妬やヤキモチがすごい。私が男性の店員さんと話しているだけでも悲しい顔をされたり、他の男性の話を彼にしたりすると分かりやすく不機嫌になります。「俺だけのもの」などの独占欲がとても強いので、他の男性の話を彼氏の前ではしないように注意しています。

【特徴5】女性も驚くほどの美意識の高さ

韓国人は男女問わず、美に対しての意識がとても高い。毎日当たり前にファンデー ションを塗ったり、カラーのついたリップを使ったり。日本ではあまり見ない光景だったので驚きました! それだけでなく、ジムに行きボディメイクをしたり、皮膚科に通って肌管理をしたり。韓国人男性からしたら当たり前にやっているケアや管理ですが、その美意識のレベルが高すぎて、「私もしっかりやらなきゃ」と刺激を受ける程なんです!

【特徴6】一緒にいない時は、写真を送ってお互いの日常を共有

私たちは毎日日常の様子を写真で共有します。「今こんなもの食べてるよ」「今日の天気はこんな感じ」など写真を撮って、今の自分の状況を伝えたり、見ているものを共有したり。付き合った当初はそんなやりとりが初めてだったので慣れずぎこちなかったのですが、最近では気がついたら自分から彼に写真を送るほどに。カカオトークにある写真ホルダーの枚数の多さに、いつもびっくりしています。

韓国人男性と付き合って「理想とは違った」と感じたこと3つ

次に私が実際に「韓国人彼氏と付き合って自分の理想とは違ったと感じたこと」を3つご紹介します。「こんなことや、あんなことまでしてくれるんだろうな…」と理想と妄想を膨らませていた私ですが、実際は違ったなと感じた部分を大公開!

【1】 なんでもない日に突然プレゼントを渡されたことはありません

「韓国人男性はなんでもない日に突然花束をくれたり、プレゼントをしてくれたりする」と聞いたことがあるのですが、私はそんな経験がありません。 誕生日や記念日などのイベントの時はプレゼントを渡してくれますが、突然なにもない日にプレゼントされるということはまだ経験がないです。 韓国ドラマのように「今日お花が綺麗だったから」と言われて、突然花束をもらえるようなイメージを持っていましたが、現実は違いました。ただ、韓国には驚くほど花屋さんがたくさんあり、電車の改札などでもよく見かけるほ ど。そのため男性が女性に花束を渡す文化は本当だと思います。

【2】 お互いのSNSは共有しない!?

韓国人男性は自分の全てを彼女に共有したがる人が多いため、SNSもカップル同士で共有し合うとよく耳にします。 私の彼が珍しいだけなのかもしれませんが、私の彼はSNSのアカウント自体を持っておらず、「めんどくさい」と言ってやっていません。多くの韓国人カップルのSNSを見ていると、「別れた時どうするんだ」というくらいお互いの 写真をたくさんSNSに投稿しているのを見かけます。 私自身も彼氏とSNSを共有し合うのは恥じらいもあり苦手なため、この部分に関してはよかったなと感じました。

【3】 毎日電話はしない!お互い自分だけの時間も作る

韓国人男性は連絡頻度がとてもマメな上、それに加えて電話も毎日するのが 当たり前!…こんなことをよく耳にしていました。私の周りのハンイルカップルは、毎日電話しているカップルがほとんどなので稀なのかもしれませんが、私たちは1ヶ月に2、3回しかしません。 私は韓国人とお付き合いするのが初めてなので他の韓国人男性と比較はできませんが、もっとドラマのように電話したり、つい長電話してしまったりという理想を抱いていたので、少し残念。お互いが学生ではなく社会人のため忙しい、というのはありますが、もう少し頻度をあげて電話したいという気持ちがあります。

実際にあったリアルな体験話

なんと、もらった誕生日プレゼントに値札がついていた話。

誕生日プレゼントをもらったのですが、なんと驚いたのが…値札がついたままのプレゼントを渡されたんです!そのプレゼントを見た時は少し悲しかったのですが、これは文化の違いなのかなと一旦彼には何も言わず、周りの友達に聞いてみることに。韓国人の友人には「そんなところ気にするの?」と言われたので、これは文化の違いなんだと自分に言い聞かせることにしました。 それでも「韓国人はサプライズがすごいと」よく耳にしていたので、驚きを隠せず、そのままずっと心にモヤモヤが残っています…。

まとめ

韓国人彼氏を持つ私が、実際に感じたことや思ったことをまとめてみました。日本と国は隣国とはいえ文化が全然違うため、一緒にいて楽しいと個人的には感じています。人によって異なりますが、恋愛に非日常やロマンを求めるならば、韓国人男性とのお付き合いするのもオススメです!今回お話しした内容は、すべての韓国人男性に当てはまるということではもちろんなく、あくまでも一個人の意見として参考にしてみてくださいね。(ツルまゆ)