暑くて皮脂過多な今の時期にこそ使いたい水分クリーム【今夜もベスコス】

ひんやり気持ちいい水分クリーム【今夜もベスコス VOL.303】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はラネージュの水分クリームについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

お肌がご機嫌です

季節は夏に近づき、乾燥よりもテカリが気になり始めました。というのも、毎年この時季になると気温が上がって皮脂が増えたり、そのせいでニキビができたり…とにかく肌がゆらぎやすくなるんですよね。冬〜春に使っていたスキンケアをいくら肌に押し込んでも、うまく浸透していかない感じ。かといって、スキンケアの量や工数を減らすと、それはそれで乾燥して毛穴が開く……。季節の変わり目のスキンケアって結構難しいですよね。

そんな夏の初めに私が取り入れたのが、ラネージュの水分クリーム「ラネージュ ウォーターバンク クリーム(混合肌・オイリー肌用)」(50mL ¥3,490)です。まず、コロンとしたフォルムのビジュアルがなんともかわいいですよね♡

ぷるっとしたジェルの中につぶつぶが入っていて、なんだか見た目がユニーク! ウォーターバンククリームは、ラネージュ独自の技術により生み出された超低分子のブルーヒアルロン酸を配合することで、なんと48時間もうるおいを保ってくれるのだとか。春夏秋冬、乾燥とテカリが気になる私にはかなり嬉しいポイントです。乾燥によるテカリが気になる混合肌の方や、オイリー肌の方にも特におすすめです。

みずみずしい質感が心地よく、肌にスーッと伸びてすばやく浸透。浸透が早いから保湿力はそこまでなのかな?と正直思っていたのですが、夜塗って朝まで肌がもっちりとしていて、洗顔時まで肌にスキンケアのぬるつきがあったので、改めて保湿力の高さを改めて実感しました。ラネージュのウォーターバンクシリーズは春に日本へ上陸したばかりですが、実は韓国では2002年から登場中。韓国では発売してすぐ美容アワード8冠獲得するなど、美容大国韓国女子から絶大なる支持を集めています。

この季節は特にメイクがヨレやすかったのですが、水分クリームで蓋をするようにしてからメイクヨレが圧倒的に減りました。暑くなってきましたが肌にも水分をしっかり補給して、肌の治安を守りましょ!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777