【カップル7000人調査】10万円以上のプレゼント、○%の人がこんなものをもらっていた!

Q,これまでにもらった、最も高額なプレゼントはいくらぐらいのものですか?
【男性】

最も高額男

1位 ~9,999円(31%)
2位 20,000~29,999円(17%)
3位 30,000~99,999円(16%)
10,000~14,999円(16%)

 

【女性】

最も高額女
1位 ~9,999円(21%)
20,000~29,999円(21%)
3位 30,000~99,999円(18%)

こちらは結構いきましたね! 「10万円以上」をもらったことがある方が12%もいるというのも驚きです……!
さて、「10万円以上」のプレゼントって、いったい何をもらうのでしょうか? 調査してみました。

 

【男性がもらった10万円以上のプレゼント】

最も多かった回答:時計、腕時計

約34%が回答した「時計・腕時計」がトップ。
他には「財布」「バッグ」が続き、変わり種では「サーフボード」「椅子」「鮎竿」などがありました。

男性よりも女性のほうが圧倒的に「10万円以上のプレゼントをもらったことがある」と回答していましたが、ではどのようなものをもらっているのでしょうか……。

 

【女性がもらった10万円以上のプレゼント】

最も多かった回答:指輪、婚約指輪

やはり指輪関係が多く、10万円以上組の44%が「指輪」と回答しました。高いんですねえ、指輪って……。
他にはどんなものがあるのでしょうか。

「液晶テレビ」
「沖縄旅行」
「スノボ一式」
「高級布団」
「LA往復チケット」
「近くの家に引っ越してくれたこと」

などなどさまざまなものがありましたが……。

「愛情」
「好きになってくれたことが最高のプレゼントです」

といった回答が! これが「10万円以上」に並ぶという発想はありませんでした! カップルの皆様、最後の最後までご馳走様です!!! どうぞお幸せに!!!

 

さて、10回にわたる「カップル7000人調査」いかがでしたでしょうか。非モテ女子の私、「カップルの隠された本音を暴いてやる……!」という裏目的を達成しようと意気込んでいたのですが、もののみごとにカップルたちは平和にラブラブに愛し合って幸せに生きていました。

さあ、春です。出会いの季節です。彼氏がいない方彼女がいない方、この春こそちょっと頑張ってみませんか。たくさんの娯楽があるこの時代ですから、きっと恋人がいなくたって幸せに生きていけるけれど、いたらより幸せに生きていけるのだと、7000人のカップル調査結果を2か月にわたり見続けて、深く深く思いました。ああ、カップルの皆様も、独り身の皆様も、どうぞ幸せな春を!(後藤香織)

【カップル7000人調査】

★【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは「○○」

★【カップル7000人調査】なんと83%の人が恋人選びの際に「妥協」していた!でも譲れないところとは?

★【カップル7000人調査】どうやって付き合いはじめたの?恋人たちの「きっかけ」データ大公開

★【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

★【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

★【カップル7000人調査】「彼女が髪を切ったら毎回気づいている」…YESは衝撃の○%!

★【カップル7000人調査】記念日デートもワリカンでOK!? イマドキ女子の恋愛観とは?

★【カップル7000人調査】カップルが大事にする記念日1位は?その日に何をされると嬉しい?

【カップル7000人調査】シリーズ一覧はコチラ!

 

調査協力/カップル専用アプリ「Between」

ふたりだけのチャットや共有アルバム、カレンダーなどで、カップルの毎日を楽しくするアプリ。カップルの皆様は幸せになれるらしいので(伝聞)、是非どうぞ。独り身はダウンロードしてもログインできないので「私、これを使うために彼氏作る……!」と奮起できるかも。ダイエットするときにサイズがひとつ小さいワンピースを買っておく要領ですね。

★詳しくはコチラの記事から→ 「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

 

【あわせて読みたい】

※【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

※「プレゼントブス」がやりがちな、迷惑&うれしくない贈り物の特徴7パターン【前編】

※【女子の本音】彼氏の収入が自分よりも少なかったら結婚する?しない?100人調査