結局シンプルがいい♡ときめいた男のLINE
世の中にはいろいろな「モテLINE」が存在しますが、結局のところ女子がグッと来るのって、ひねったLINEよりも、素直な気持ちがストレートに入ってくるLINEだったりするもの。
「男性から来てときめいたLINE」を調査したところ、かなさん(仮名・20代・専門職)から寄せられたものは「やっぱり、シンプルなLINE」!
本日はそんな「シンプルにときめいたLINE」をご紹介します。
【STEP1】「彼氏いるの?」
「友達が開催した数人の飲み会で出会った男性。その場でLINEを交換して、ちょこちょこLINEをしてたら、あるタイミングでいきなり彼氏いる? と来て、まず私の彼氏の有無が気になるのか……とちょっとドキッとしました(笑)」
わりと「好きです」アピールに近いものがあるので送る側はドキドキしてしまう、彼氏や彼女の有無を確認するLINEですが、送られた側も「え!? 私のこと気になってるの!?」とドキッとしてしまうのが本音ですよね。直接的ではなく間接的に聞く方法もあるものの、案外直接的に聞いたほうがいい展開になるかも。
【STEP2】「いないよ」と言うと喜ぶ
「いなかったので、いないよ~と言うとなんか喜ばれて(笑)。素直でかわいいな~と思いました」
大人になればなるほど自分の素直な気持ちを言えなくなったり「このタイミングでこれ言っていいのかな……」などと考えてしまうもの。そんな中ストレートに喜びを表現してくれるって、それだけで嬉しいですよね♪
【STEP3】そのまま飲みのお誘いへ
「そのまま飲み誘っていい? と来て、恋の予感かも? とときめきました(笑)。実際ナシだったらどこかで断るし、最初はこのくらいストレートにぐいぐいきてもらうくらいがちょうどよかったです」
本当にどストレート! 逆になかなか勇気が要るかもしれませんが、まっすぐな気持ちってわかりやすいしこちらもあまり考えずに喜んでよさそうでいいですよね。
好きな人へのLINEっていろいろ考えすぎてしまうけれど、結局のところ「素直!」がいちばんかわいくうつるのかも。素直に当たってダメなら次! くらいの精神のほうが、いい恋を掴めそうです♪(榎本麻衣子)
★別に「好き」って送らなくても、相手に「好き」が伝わるLINE3つ