【女子の本音】えええ!?「彼氏のケータイを見たことがある」女子、なんと〇%という事実

◆彼氏のケータイを過去に見たことがありますか?

ケータイ

 ある・・・73%

ない・・・27%

えええ! 圧倒的に「ある」が多数でした!! 結構みなさん、見てるんですね(笑)。ちなみに、彼氏に内緒でバレないようにこっそり見ているのは、「ある」と答えた人のうち6割。残りの4割の人は、彼氏も同意の上でケータイのチェックをしているそうです。

「ない」と答えた人の中にも、「暗唱番号がわからないから見れない」など、「できれば見たい!」という願望を抱く人も多くいました!

 

◆「ケータイを見たことがある」と答えた人

「彼氏がお風呂に入っている間に、こっそりケータイを拝借。やましいことは何もないとはわかっていても、見てしまいます」(公務員・27歳)

「寝ている間に彼氏のケータイが頻繁に鳴っていて、気になって見てしまいました。案の定、女からのLINEで、その日は朝まで大ゲンカ」(大学4年生)

「彼がケータイを忘れて会社に出てしまったので、そのときに。それからというものクセになり、彼が寝た後に毎晩チェックしています」(Webデザイナー・25歳)

彼氏のケータイを見る瞬間としては、彼氏が寝ているときやケータイを置いて出かけたとき、お風呂に入っているときなど。目の前に放置されたケータイを見た瞬間、女の子は魔が差してしまうみたいです。あとは、一度手を出してしまうと、何度も見てしまうという傾向があるようです。怖い!

 

さらに気になるのは、ケータイを見た後! やましいことを見つけちゃった人はどのくらいいるのでしょうか?

◆「ある」と答えた人のうち、ケータイを見たことによって彼氏の浮気が発覚しましたか?

浮気

発覚した・・・31%

発覚しなかった・・・69%

「発覚した」と回答した人は31%。やっぱり、そうなりますよね……。「発覚しなかった」と答えた人の中にも、「浮気ではなかったけど、女友達と頻繁にLINEしていた」、「彼氏のお母さんに自分のことを愚痴られていた」、「クロではなかったけど、グレーだった」なんてショッキングな回答もたくさんありました!

 

◆「彼氏の浮気が発覚した」と答えた人

「1年半付き合った彼氏が二股をかけていたことが発覚! すぐに問い詰めて、別れました」(大学3年生)

「サークルの後輩の女の子に、『好きだよ』などのラブメールを送っていたのを発見した」(大学2年生)

「LINEは逐一消しているようだったので、写真フォルダと電話履歴を攻めたら浮気が発覚!」(会社員・24歳)

女の勘って怖い! 浮気を隠すなら、墓場まで持っていってほしいです。男子のみなさん、気をつけてください!!

 

このアンケートを見て、やっぱり彼氏のケータイを見ても、良いことは少ないんだな……と実感しました! でも、それにはケータイを見なくてもいいくらい、彼氏側が女の子を安心させてほしいですよね!

次回の【女子の本音】は、「ドキッとする男子の仕草」を調査したいと思います! お楽しみに!(松本美保)

 

松本美保の【女子の本音】シリーズ

★【女子の本音】ワンナイトラブしたことがある女子は、こんな状況でしていた!

★【女子の本音】女子がガン萎え!「ケチだな~」と思うのは、こんな男性

★【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

★【女子の本音】彼氏とのデートで自分もお金を払うか?100人調査

★【女子の本音】82%が経験済みの「身近な恋愛」…正直、「しなきゃよかった!」と後悔した理由は?

★【女子の本音】むしろ嫌いになる!ホワイトデーの残念プレゼント「こんなの、いらない!」実例

【女子の本音】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※「隣の人のスマホをのぞいてしまったことがある」女性は、なんと○%以上!!

※【一徹のこっそり談話室】つきあう前にしちゃった、どうしよう…本命彼女になれますか?

※【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?

※彼氏の浮気が発覚!でもこれは逆効果…な女の反応7パターン【前編】