「好き」「愛してる」本当に言われたいのはどっち!?【今日のインサイト】

本日10月8日はアメリカで「愛をささやく日」とされているそう。愛をささやく、ってなんだかロマンチックですね。ささやくって小声ってことですからね。耳がくすぐったくなりますね。

さて、好意を伝える言葉はさまざまありますが、たとえば夏目漱石は“I love you.”を「月がきれいですね」と訳したなんて話もあるくらい。まあそれはだいぶ例外なので、今回代表的な言葉を「好き」と「愛してる」としましょう。

私個人としては、「好き」ってなんだか気軽だけど、「愛してる」ってなんだか深みや重みを感じる言葉のように感じます。好きな相手に言われるならどちらもうれしいけど、「愛してる」って急に言われたら困っちゃう気も……。

結局みんな「好き」と「愛してる」、どっちを言われたいものなの!? ということで、今回は調査してみました。さらに「『好き』『愛してる』以外に言われたい言葉」も募集したので、その結果も必見です!

bsTSJ89_kiss20150208143117