「人生無事に終わりました」…えっ!?衝撃の誤字・誤変換LINE

誤字や誤変換をしてしまうと、内容によっては「やっちまった!!」と焦ること、ありますよね。メッセージの受け手も「誤変換だろうな」と気づける内容のときもあれば、その文章のまま理解してしまうことも。今回は、お仕事の誤字・誤変換LINEを3選ご紹介します。

■心から心配

「申請無事に終わりました! と送ったつもりが『どうしたの?大丈夫?』と返事。見返したら『人生無事に終わりました』になっていました。。。」(26歳・会社員)

「しんせい」と「じんせい」、確かに似ている…。急に「人生無事に終わりました」と送られてきたら、どんな状況でもびっくりしてしまいますよね。すぐに心配してメッセージを送ってきてくれる先輩の優しさが染みます。

■嫌いじゃないよ

「後輩から『確認お願いします!』と写真が送られてきました。とても綺麗だったので『ありがとう!!綺麗!!』と送ったはずが『ありがとう!!嫌い!!』ととんでもない誤変換。めちゃくちゃ焦って『違う!!ごめん!!綺麗!!!』と即訂正しましたが、本当に申し訳なかったです」(34歳・会社員)

こんなに勢いよく「嫌い!!」と言われたら、ショックというよりびっくりしすぎて言葉が出なそう…! 後輩からどんな返事が来たのか気になりますね。

■餅

「プロジェクトが一段落した夜、とても頑張ってくれた職場の後輩にお疲れ様&いろいろ褒めるLINEをしたら、『ありがとうございます!!餅ベーション上がります!!泣』と返事。普段そういう誤字がない子なので、ほんとに疲れてたんだなぁ~と思うと同時に、その誤変換がお餅でちょっと謎にほっこりしてしまいました」(31歳・企画)

重要な場面での誤字や誤変換は避けたいところですが、普段誤字ない人がする誤字って、人間味を感じてほっこりしますよね。投稿者さんはプロジェクト終わりにLINEをしたとのことで、アフターフォローもできるお二人の関係性、素敵です♡

以上、お仕事の誤字・誤変換LINEでした。もしあなたの周囲でも「こんなのがあった!」というものがありましたら、ぜひ下記よりお寄せください!(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)