「マスオで対応してください」…え!?先輩&上司の爆笑誤字・誤変換LINE

「マスオで対応してください」…どんな対応!? 先輩&上司の誤字・誤変換LINE


ついつい笑ってしまう誤字・誤変換LINEシリーズ。「この誤字り方はツボすぎる…!」と読んだ瞬間笑ってしまうものもあれば、意図を図りかねて「??」となった後じわじわ効いてくる「後効き型」もありますよね。

先輩や上司からの誤字・誤変換LINEを紹介! お茶目な姿に注目です。

◇そんなに好きなの!?


「職場の先輩と好きな芸能人について雑談LINEをしていたら、『前世紀から長年好きなんだよね』と。え? 長すぎん? と思っていたら『全盛期』でした(笑)」(27歳・会社員)

「え? 長すぎん?」と頭にハテナを浮かべている顔が思わず浮かんできそう。 さすがに「前世紀」からではありませんでしたが、長年好きとのことで先輩のとても一途な面が伝わってくるLINEですね♡ 

◇急に魚? それともあのキャラクター?


「職場チームのグループLINEで
上司:〇〇の件についてはマスオで対応してください
上司:マストで
『えぇ〜!?』と返事したい気持ちをたぶんみんなグッとこらえていた気がします」(25歳・会社員)

マスオ的な対応ってどういうこと?と思わず突っ込みたくなってしまうこちらの誤字LINE。最後の一文字が違うだけでこんなにも意味が変わってしまうとは! フリップ入力のとき一段間違えてしまったのでしょうか。(「あ」行のマスと「た」行のマスは上下の関係にあります)

◇お雑煮美味しいよね

「1on1ミーティングの後、上司から『〇〇さんのなりたい雑煮向かって一緒に頑張っていきましょう!』とLINE。
突然の雑煮は『なりたい像に』がまさかの誤変換でした」(29歳・会社員)

うん確かにお雑煮は美味しいけど、私は食べられたくないな!? といったところでしょうか。とはいえ、ミーティング後のフォローもしっかりしてくれる先輩、最高です♡ 

普段バリバリ仕事をしている先輩や上司も、やはり人間。誤字・脱字LINEを発見すると、お茶目な面を見れたようで思わずほっこりしてしまいますね。(平田真碧)

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)