普段は真顔でLINEを打っている人でも、思わずふっと吹き出してしまう瞬間ってありますよね。その一つが、相手や自分が誤変換をしてしまったとき。今回はクスッと笑える誤字・誤変換を3つセレクトしてお届けします♪
■優しい先輩
「職場の先輩に『明日のプレゼンよろしくお願いします!』と送ったつもりが『明日のプレゼントよろしくお願いします!』になっていた。恥ずかしすぎましたがプレゼン終わったあとにお菓子プレゼントしてくれました。優しい先輩でよかったです」(25歳・会社員)
たった一文字抜けるだけで、意味が全然違ってしまうのが面白いですよね。お菓子をくれた先輩、優しすぎます♡
■最高裁
「友達とLINE中…
友達:土曜日、●●と◯◯行きたいんだけどどうー?
私:最高裁じゃん!
私:最高じゃん!w
突然の裁判…」(22歳・学生)
意味は伝わるけど、急にどうした!? と突っ込みたくなってしまうこちらのLINE。最高裁レベルに話がもつれることなく、瞬時に行先が決まって何よりです。
■重すぎる
「500ミリリットル買ってきて→500リットル買ってきて に…」(30歳・会社員)
500リットルね、了解!…って重すぎ!! 車で買い出しに行っていたとしても、500リットルを運ぶのは大変そうです(笑)
以上、クスッと笑える誤字・誤変換LINEでした。もしあなたの周囲でも「こんなのあった!」というものがありましたら、ぜひ下記よりお寄せください!(平田真碧)
〜誤変換募集中〜
-
- CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!
https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)