「使徒しんどいよ〜」…なんだって!? 爆笑した誤字・誤変換LINE

しっかり確認して送ったつもりなのに、見返してみたら「なんじゃこりゃ!?」となるLINE、たまにありますよね。相手によってはとても気まずいけれど、友達同士なら笑いネタになること間違いなし、ということで、今回は編集部に寄せられた友達同士のうっかりLINEをご紹介します♪

 

■推しが初回から暴走するらしい

「推しが出るドラマの話を友達としていて。『●●の初回放送いつだっけ!?』と打ちたかったのに『暴走いつだっけ!?』になっていました…」(21歳・学生)

推しの出演するとドラマ、大事ですもんね!! 楽しみにしている気持ちがひしひしと伝わってくるよう。ぜひぜひ推し様にはドラマの初回からかっ飛ばしていただいて、Twitterのトレンドをもらっちゃいましょう♡   

■親分厳しいらしいよ

「私:テストやばいどうしよう
友達:子分のテストまじで終わった
私:子分w
私:なんの子分のテスト?w
友達:古文w地味に笑いました」(18歳・学生)

果たして親分のお眼鏡にかなうことはできるのか。ちょっぴり憂鬱なテストも、なんだか楽に考えることができそうです。

■私の仕事は…

「友達に『仕事しんどいよ〜辞めたいTT』と送りたかったのに『使徒しんどいよ〜辞めたいTT』に誤字。一気にエヴァンゲリオンの世界になってしまいました」(29歳・会社員)

うんうん、わかる。エヴァの操縦難しいし使徒めっちゃ怖いよね~! じゃなくて!! 毎日お仕事ご苦労様です。

 

何気ないちょっとしたLINEも、誤字や誤変換になって爆笑モノになることも。電車の中で読んだときには、マスク下でついつい顔芸をしてしまいそうです。もしあなたの周囲でも「こんなのあった!」というものがあったら、ぜひ下記よりお寄せください!

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

あなたの誤変換募集中!

 

〜誤変換募集中〜

  • ★CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

    コチラから→https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)