人生に深みを…トラウデン直美が思う「かっこいい色気」に必要なこと♡ 【CanCamモデルの色気論⑤】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になる質問を聞いてみました。今回は、目標に向かって歩みを止めない!トラウデン直美の「色気論」をご紹介します♪

憧れの女性像や目標など、「かっこいい色気」とは…?

〝かっこいい色気〟がある大人でいるために、何が必要だと思う?

私自身が大事にしていることは、人生に深みを出すこと。年齢を問わず、常に何かに挑戦したり、インプットしている人ってすごく魅力的ですよね。そんな女性には、自信やかっこよさが漂っているなと。深みを出すためには、日々与えられた仕事をこなすだけではなく、例えば趣味に時間を費やしたり、勉強して見識を深めたり、好きなことにときめいたり! 私もできるだけそういう時間をもって、自分の好奇心を追求しています。特に2023年は、目標に向かって勉強に励む1年にしたいです

トラちゃんには、どんな目標があるの?

年末に、とある国家試験を受けようと思っているんです。きっかけは出演させていただいてる経済番組で、身近なお金に関しての話を聞いているうちに興味が湧いて。休日や仕事の空き時間を使って、オンライン授業を受けつつ頑張っています。勉強の1年なんていうと、真面目か! って思われるかもですが(笑)、私は子供の頃から、知らないことを知るとワクワクするし、自分に課せられたタスクをこなす作業が好きなんです

よく食べ、よく笑い、よく学ぶ!常にそんな女性でありたい

理想の〝かっこいい色気〟には、どのくらい近づけてる?

願望を含めて、常に70%ぐらいをキープしていたい! 『まだ足りてないところもあるけど、自分のことは嫌いじゃないし頑張っていこう!』と、自己肯定しながら前進している感じかな。昔は気にしていた外見の小さな悩みも、最近は自分の個性だと思ってポジティブ変換できつつあります。私の憧れは、エマ・ワトソンさん。ジェンダー問題など、自分が正しいと思うことをしっかり発言し行動する活動家としての一面を尊敬しているし、ソバカスをあまり隠さずに、チャームポイントとしてメイクを楽しんでいるところも共感できます

リクエストの「レッドカーペットを歩く海外の女優」風の今日のファッション、ポイントを教えて!

シンプルな白ワンピって、内なる色気があってこそ女っぽく着られるアイテムだと思い、チャレンジしました!

ワンピース¥42,900(ココ)、カットソー¥6,820(JILL by JILLSTUART)、ピアス¥3,960(フィービィー)
 

小さな悩みも自分の個性!深みのある生き方が理想♡

環境問題をはじめSDGsの取り組みに積極的に参加しているトラちゃん。趣味や勉強を通していつも好奇心を追求し、自分の人生に深みを出すことを意識しているそう。自己肯定しながら前に進むトラちゃんらしく、外見の悩みも個性にポジティブ変換している、という話も興味深いですよね。CanCamのSDGs連載でもさまざまな活動を伝えているトラちゃんの活躍、今後もチェックしていきましょう!

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/神戸春美 モデル/トラウデン直美 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥
♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。