歌手とモデルの二刀流「まい×余裕のある色気」の作り方♡【CanCamモデルの色気論②】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になることを聞いてみました。今回は、歌手とモデルの二刀流が共感を呼ぶ、まいの「色気論」をご紹介します♪

オールマイティにこなす! まいの「かっこいい色気」とは…?

上品な印象のまいまいだけど、自分の中にかっこよさや色気はある?

色気だけでいうと、三姉妹で中高大も女子校という女性だらけの環境で育ってきたからか、意識したことはないですね…(笑)。でも最近、お仕事で会う方から、『意外とかっこいいね!』と言われることも多くて。これは私のマインドに対してだと思うのですが、30代になってから特に増えました。色々な経験の積み重ねで、かっこいい女性へと成長できているのかなと思います

特にどんな経験が影響している?

最近でいうと、結婚と独立かな。旦那さんとは知り合ってから数えるともう13年目で、一番の理解者であり同志。世界一信頼できる相手が側にいてくれるから、何が起きても大丈夫! という絶対的安心感があります。約1年前に事務所を独立してからは、アーティストchayとしてやりたいことを実現するもしないも自分次第という環境になって、仕事への考え方がすごくシンプルになりました。心の安定は肌や表情に顕著に表れるから、女性にとってすごく大事なことだなと実感して。色気も、余裕があってこそのものなのかなと思います

歌手になって10年。次の10年に向けて、今なら自信をもって進める

今年は歌手デビュー10周年だよね、おめでとう!

そうなんです! だから今、とっても燃えています(笑)。全国ツアーでみんなに直接感謝を伝えたいし、去年から温めてきたことを形にする年にしたいです。よく『誰みたいなアーティストになりたい?』と質問されるんですけど、特にロールモデルはいないかな。誰かみたいではなく、オリジナリティのある歌手でいたい!

CanCamでやってみたいことは?

最近後輩モデルズから人生相談を受けることも多くて、少しでも頼りにされてることがうれしいです。あと、SNSでも悩み相談を受けることが多いので、20代で迷ったりたくさん失敗もしてきた自分の経験を生かして、モデルズや読者のみなさんに何かアドバイスできるような企画をやってみたい。後輩モデルがどんどん増えていくなかで、私も『何かあったらすぐ相談して!』という、お姉さん的、いやお母さん的(笑)? な心境になっています

まいまい的“かっこいい色気”を表現したファッションポイントは?

甘い印象のチュールキャミだけど、ブルーで甘さ控えめなのが、今の気分にぴったりです!

キャミソール¥7,700(ラベルエチュード)、中に着たタンクトップ¥8,800(MICA & DEAL 恵比寿本店〈マイカ アンド ディール〉)、ピアス¥2,090(ジオン商事<スリーフォータイム>)、リング[2連]¥12,960(アビステ)

経験の積み重ねが余裕のある色気へ直結!

後輩モデルズに慕われ、CanCamのお母さん的存在(?)と語るまいまい。そして、アーティスト・chayとしては10周年を迎える節目の年。オリジナリティを大切にしたい!という言葉の通り、積み重ねた経験を自身の輝きに変える前向きなオーラが素敵です♡

次回は、乃木坂46としても大活躍!圧倒的な透明感が魅力の山下美月が登場!お楽しみに。

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/桑野泰成(ilumini.) モデル/まい 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥
♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。