山田涼介「メンバーと“恥ずかしいよこれ”と騒ぎながら踊ってます」Hey! Say! JUMP新曲が出演ドラマ主題歌に

主演・橋本環奈さんと山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)が共演する4月スタートの火曜ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系・毎週火曜22時)。このほど、Hey! Say! JUMPの新曲「DEAR MY LOVER」が主題歌に決定!本作のために書き下ろされた甘いだけじゃない、ほんのり塩気のあるツンデレウエディングソングになります。

本作は、わたなべ志穂さんによる同名漫画でプチコミック(小学館)にて2014年~2017年に連載されていた人気作品が原作。

大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華(橋本さん)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷(山田さん)という愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーを描く、胸キュンラブコメディです。

Hey! Say! JUMPがTBSドラマの主題歌を担当するのは、山田さんが出演していた金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木』(2020年)の「Your Song」以来、約3年ぶり。

本作のために書き下ろされた「DEAR MY LOVER」は、意地っぱりだけど、どこか憎めない、そんな綾華と東郷の2人をイメージしたPOP&HAPPYな楽曲に。幅広い世代に刺さる直球なラブソングでありながら、最低な出会いから始まるデコボコな2人のシンデレラストーリーを表現。キラキラとした音色と、毒っけのある歌詞がポイントです。

甘いだけじゃない、ほんのり塩気のあるツンデレウエディングソング。本編とあわせて注目です!山田さんから届いたコメントを紹介します。

●山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)

このドラマに合わせたキラキラした王道ポップスになっていて、完全書き下ろしの曲です!

僕たちHey! Say! JUMPの魅力がたくさん詰まった楽曲になっています。僕も個人的にすごく好きで、ついつい口ずさんでしまいたくなるメロディーラインになっています。ドラマを見て一発で好きになってもらえる1曲なんじゃないかなと思います。

間奏のところも結構斬新なパートが仕掛けてあるので…楽しみにしていてほしいです。ダンスもすごくかわいくて、メンバーとも「なんかツンツンしてるよ!」「恥ずかしいよこれ」と騒ぎながら踊っています(笑)。いろんな人と踊れるような振りにもなっているので、是非たくさん聞いて、振り付けも覚えていただきたいです!

メリットだけで結婚を選んだ綾華と東郷。“ド貧乏シンデレラ”&“絶対的王様”の打算だらけの結婚生活とは?橋本さんと山田さんが繰り広げるコミカルな夫婦バトル、そして超ピュアな胸キュンシーンに期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ