山下美月は、色気センサーが敏感!?美意識が高まる「腹チラコーデ」も公開【CanCamモデルの色気論③】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になることを聞いてみました。今回は、アイドルの枠を超えて女優としても進化し続ける山下美月の「色気論」をご紹介します♪

色気センサーが敏感! 山下美月の「かっこいい色気論」とは…?

美月の〝かっこいい色気論〟を教えて!

男女問わずに私が素敵だなと思う人って、必ず色気があるんです。というか、ふとした仕草や会話から色気を感じると、その人にすごく興味が湧きます。いわゆるセクシーということだけじゃなく、美しさ、人に対する優しさや気使い、品のよさ、一瞬のぞかせる隙など、色気の種類は様々あると思います。変って思われるかもですが、私は動物に対しても色気を感じることがあって(笑)。『この馬の毛並み、つややかで色気あるなあ』とか! 色気センサーが敏感なのかもしれません

美月自身、普段から色気って意識している?

色気を出そうとか考えたことはないのですが、『色気があるね』と言われるのはありがたいです。パッと見の印象だけじゃなく、充実感や心の豊かさがあってこそ漂うと思うので、かわいいよりも〝人間的〟な感じがしてうれしい! でも先日、ドラマの本読みの際に監督から、『そのままでOKだから、色気だけもう少し抜いてみようか』と言われて。自分では意識してなかったので、どう抜いたらいいのか戸惑いました(笑)

心の豊かさは、どうやってキープしてる? 

早朝から夜までお仕事がある日も、その後に友人と夜ごはんを食べに行ったり、疲れていても誰かとコミュニケーションを取ることを心がけています。少し前まではその逆で引きこもりがちだったのですが、そうすると心がカサカサしてしまって…。今は、お仕事とプライベートのベストバランスを見つけられて毎日幸せです

プロデュースなどのクリエイティブな仕事もしたい!

理想の〝かっこいい色気〟のある女性って誰?

小嶋陽菜さんの女っぽいボディラインと、セルフプロデュースがお上手なところに憧れます! 時代を読みつつ、自分の好きなことを貫いてお仕事されている姿は、まさに理想の大人の女性像。私もいつかキャストだけではなく、プロデュースのお仕事にも携わってみたいな

美月リクエストをもとにした今日のファッション、ポイントを教えて!

意識を高めるためにも、どこか肌見せするファッションが好き。プライベートでもよく着る黒と、お腹のチラ見せというお気に入りコンビです

ニット¥8,250(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、スカート¥13,200(ラベルエチュード)、イヤリング¥29,480(ノウハウ ジュエリー<KNOWHOW>)、リング¥264,000(ISETAN SALONE 東京ミッドタウン<カラットアー>)
 

パッと見の印象だけじゃない! ふとした瞬間の色気が素敵

普段からスーッと引き込まれるような透明感のある色気を纏う美月。色気には、心の豊かさや充実感が大切、と話し、ワークライフバランスを大切にしているエピソードも聞かせてくれました♡ 将来はプロデュースの仕事に携わることが夢だそう。山下美月ちゃんの今後の活躍も楽しみですね♪
 
次回は、アンジュルムとしても活躍中の佐々木莉佳子が登場!お楽しみに。
 
撮影/tAiki スタイリスト/たなべさおり ヘア&メイク/MAKI モデル/山下美月 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥
♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。