天真爛漫…でも色っぽい♡ 中条あやみが考える、かっこいい色気とは?【CanCamモデルの色気論①】

「かっこいい色気」についてCanCamモデルズに聞いてみました♡

2023春のテーマは「かっこいい色気」♡ そこで、モデルに女優、歌手にタレント… それぞれがマルチな魅力を放つCanCamモデルズをクローズアップ。読者の憧れでもある11人に、自身のかっこいい色気論や今後挑戦していきたいことなど、気になる質問を聞いてみました。トップバッターは、CanCamの顔であり絶対的エース・中条あやみの「色気論」をご紹介します♪

理想とする女性像や目標、そして 「かっこいい色気」とは…?

あやみ自身、〝かっこいい色気〟はあると思う? 

自他ともに認める天真爛漫タイプ=悪く言えばガサツだからなぁ(笑)。でも最近、色気ってもとからもち合わせているだけじゃなく、自分の意識で作れる部分もあるのかな? と思うようになって。26歳の今は、26%ぐらい(笑)? 毎年1%ずつ加算して、色気をまとったかっこいい大人の女性になりたいです

理想とする〝かっこいい色気〟のある女性って? 

忙しくても自分のケアがきちんとできていて、余裕を感じる人。ケアというのは外見と内面の両方で、外見だったら、例えば髪や爪などの細部が美しかったり。私は今まで撮影現場のヘアメイクさんにお任せすることが多かったけど、今年はセルフケアを習慣にしようと思っています! 内面は、頑張ったときは自分をきちんとほめられて、失敗したときは他人に責任転嫁しないで自分で解決する。など、自分で自分の機嫌をとれる人って魅力的です

アクションを習得して、狙うはボンドガール!

今後仕事でチャレンジしたいことは?

アクション作品!映画『007』が好きで、高校生の頃からボンドガールを演じるのが夢♪ 車の免許を取得した理由も、ボンドガールには必須でしょと思ったから(笑)。いつかボンドガールになる野望を密かに抱きつつ、最近は、パルクールなどアクションのトレーニングもしているんです。ボンドガールこそ、かっこいい色気があふれている♡

プライベートで新しく始めたいことは?

日本舞踊を習いたい! 1年前に茶道を始めたときに着物をあつらえたいなと思って、最近ついにできあがったんです。最初の1枚は、20代の今だからこそ着られて自分の肌にも映えるサーモンピンクに。素材や色選びなど一から作ったお気に入りだから、自分で着付けができるようになりたい。着付けをマスターしたらその次は日本舞踊を習いたいと、伝統文化への興味がますます深まり中。かっこいいとは対極かもしれないけど、日本舞踊の美しい所作にも繊細な色気を感じます

「オールブラックをかっこよく着たい!」今日のファッションポイントを教えて! 

オールブラックは、自立した大人の女性に似合うスタイルだと思う。女っぽい胸元のレースとハンサムなジレのコンビが、まさにかっこいい色気を体現していて素敵ですよね

ジレ¥49,500(ハルミ ショールーム<ヴェニット>)、ワンピース¥19,910(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、靴¥86,900(アオイ<MSGM>)、リング¥14,080(ステラハリウッド)

美しい色気の持ち主! 中条あやみから目が離せない…♡

モデルだけでなく映画やドラマなど女優業としても大活躍中のあやみ♡ プライベートでは、パルクールなどのアクティブトレーニングに加えて、茶道や日本舞踊などの伝統文化にも興味を持つ、まさに才色兼備の持ち主。はじけるような笑顔とドキッとさせる大人な表情…無限の可能性を秘めたあやみから目が離せません! 

次回は、歌手としても活躍するCanCamモデル・まいが登場します。お楽しみに。

撮影/田形千紘 スタイリスト/たなべ モデル/中条あやみ 撮影協力/AWABEES、橘 綾花 構成/岩附永子、山下 樹 WEB構成/近藤舞弥