トラウデン直美、CanCamモデル歴が史上最長に!山田優を抜き、8年6ヶ月目へ突入♡

かわいい!が支持され在籍最長記録♡トラちゃん、あらたな伝説へ

専属モデルのトラちゃんこと、トラウデン直美 (22)が、本日発売のCanCam9月号で歴代最長となる在籍8年6か月目を迎えます!これまで藤原紀香、長谷川京子、押切もえ、蛯原友里ら多くの人気女優やタレントを輩出してきたCanCam。専属モデル歴は山田優の8年5か月が最長でしたが、9月号でトラちゃんがその記録を抜き、あらたな“かわいい”の伝説をつくります。

史上最年少、13歳でモデルデビュー!

最近は、慶應義塾大学法学部在学中の知性派モデルとして、報道や情報番組のコメンテーターにもひっぱりだこのトラちゃん。核心をついた“神コメント”は、同世代の女子だけではなく広い世代にも共感を呼んでいるんだとか。そんなトラちゃんは、モデルとしてのキャリアもまさに“神”レベル。

2012 年に「ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞したことをきっかけに注目を浴び、その後史上最年少、13歳の専属モデルとしてCanCamデビューしました!

デビュー号では、「超大型ルーキー登場!」とその逸材ぶりを特集。その後は、地元・京都から都内へと通いながらモデルとしてのキャリアを重ねる日々を送り、いまや広告やファッションショーの世界でも欠かせない存在に。CanCamでも、雑誌の“顔”ともいうべきモデルへと成長しました♡

 

13歳の頃、モデルとして右も左もわからない、名実ともに”子供”だった私の今があるのは、CanCamがあったから。感謝感謝です!ここまできたら誰にも抜かれないほどの最長記録を目指します

おしゃれもその言葉も同世代の心に響く22歳

昨年からは、SDGsの連載もスタート。世界をよりよく変えるための新しい生き方を考えるこの連載は、今年の1月に環境省の「サスティナビリティ広報大使」に選任されたトラちゃんだからこそできるもの。女性の社会進出やジェンダー問題にも関心があり、今年2月には厚生労働省「コロナ禍の雇用・女性支援プロジェクトチーム」のメンバーにも選出されるなど、その活動の場は広がるばかり。積極的に社会問題にコミットする姿は、これまで日本には少なかった新たなモデル像をつくりあげていますよね!CanCamではこれからもそんなアップデートし続けるトラちゃんの魅力をお伝えしていきます♡ぜひお見逃しなく!