「カップルアプリ」が人気急上昇!理由は「誤爆なし!」「喧嘩なし!」そして「○○できる」こと

【Q.正直、カップルアプリを使わずとも、いつも使っているメッセンジャーアプリで良くないですか? という疑問が消えません。カップルアプリを使ったほうがいい理由を教えてください。】

教えてください、Betweenの中の人、丸山さーん!

了解です!

承知しました。

 

【理由1】誤爆しない。

Betweenに来る通知はすべて彼氏・彼女からのみです。さまざまな人と一気にメッセージを交わしているメッセンジャーアプリでは、「恋人に送るはずだったものをほかの人に送る」という恐ろしい「誤爆」がどうしても存在してしまいますが、カップルアプリはそもそもメッセージを送るのが100%恋人なので、誤爆の不安はいっさいなくなります。

「ほかのグループトークで自分がいない間に盛り上がり、未読100を超えていたので面倒になって後で読もうと放置。その中に紛れ込んで来ていた恋人からの連絡を見逃す」という不安もなし!「アプリ入れるって面倒……」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、一度入れてしまえば、むしろその後がかなり楽チンになるんです♪

誤爆

したほうもされたほうも気まずい誤爆。

メッセンジャーアプリはそれはそれでなくてはならない必需品だけど、カップルはアプリを分けたほうが確かに安全かも。

 

【理由2】「いちばん大切なアルバム」が作れる。

アルバム

Betweenの特徴として、アルバムにアップした写真の有効期限がない、というものがあります。そのため、使い続ければ使い続けるほど、結婚前の恋人期間、そして結婚後、さらに子どもができてから……と、大切な人との思い出だけが詰まったアルバムができあがっていきます。

実際に数か月前に子どもが産まれ、夫婦でBetweenを使っている方のお話を聞いてみました。

 

「毎日子どもの写真をアルバムにアップしているので、仕事でいつも遅くなってしまい子どもと接する時間が少ない夫も、帰宅途中に見るのが楽しみと言っています。アルバムを見ればすぐ過去の子どもの写真を見て成長も実感できるし、まだ子どもがいなかったふたりの時間もすべて残っているので、人生でいちばん大切なアルバムのように感じます」

 

とのこと……素敵な話♡ しかも写真はクラウド上に保存されるので、たくさん写真を保存してもスマートフォンの容量が重くならないのもポイントです。

 

【理由3】喧嘩しても仲直りがしやすくなる。

例えばBetweenのチャットで、たいした理由じゃないのに、ついかっとなってしまって喧嘩をしてしまったとき。ふと、Betweenのトップ画面を戻ると、そこにあるのはすぐふたりの仲よしのときの写真。ふたりのツーショット写真だったり、思い出の写真だったり……。それを見ると「謝らなきゃ!」と思い、すぐ仲直りする、という人が多いようです♪ 喧嘩が喧嘩を呼んで別れてしまった……ということも激減するそう。「恋人と別れにくくなるアプリ」と言われているのも納得です。

 

【理由4】要するに、ペアリングと同じ感覚です!

Betweenをはじめとしたカップルアプリは、「相手と自分のためだけ」に使うアプリ。真剣につきあっていたり、大切にしている人とじゃなきゃ使いません。それだけに「彼女は使いたがっているのに、彼氏は恥ずかしがってなかなか……」というパターンも多いよう。だからこそ、ペアリングをあげるような感覚で「Between使ってみない?」と誘ってみましょう。

恋人同士がペアリングをするように、「ティファニーブルーのアイコンをアプリ一覧に置いておくことが、カップルの常識!」となる日も遠くはないかも?

 

などなど、様々ないいことがあるようです。しかもこれで無料なのですからすごいですよね。

しかし、いろいろ文章で「いいこと」説明してもそれでもまだいまいちよくわからない……という方のために、実際にしっかりがっちり使ってみました。

次回、「実録・Betweenの使い方」をたくさんのスクリーンショットともにわかりやすく解説します!(後藤香織)

 

★次回はコチラ→  何ができるの?別れるときどうするの?話題の「カップルアプリ」を偽装カップルが全力で使ってみた

 

★Between ダウンロードはコチラから

Between

カップルアプリ比較はコチラ→ カップル専用♡ふたりの距離がもっと近づく「カップルアプリ」おすすめ3つ

 

【あわせて読みたい】

※成功率100%!100組のカップルが結ばれた驚異のプロポーズ方法とは?

※恋人がいても休日は1人で過ごしたい「ぼっち充」カップルが急増中!

※同棲カップルから学ぶ、一緒に暮らしてもラブラブでいるための24の方法