ワンナイトには御用心。アバンチュールの意味は?類語を紹介|あなたがハマってしまう危険度も診断♡
アバンチュールな恋ってどんなものでしょうか、またそもそもの言葉の意味や語源、類語は? オトナ同士の恋愛は、ときに甘く危険で魅惑的。今回はお酒好きや、甘えん坊で寂しがり屋など、アバンチュールな恋愛にハマってしまう人の特徴もご紹介します。
Contents
語源は?アバンチュールの意味
アバンチュールとはどんな意味なのでしょうか? 辞書で見てみましょう。
アバンチュール【(フランス)aventure】
冒険。特に、恋の冒険。火遊び。
アバンチュールの類語は?
アバンチュールの類語や、現在同じような意味で使われている言葉にはどんなものがあるのでしょうか?
- ワンナイトラブ
- ワンナイト
- ワンチャン
- ワンナイ
- セフレ
- 行きずりの恋
- お試し
- 火遊び
- 過ち系
- 一晩だけ
人によって呼び方はかなり種類があるようです。相手との関係をポジティブに捉えているか、ネガティブに捉えているかでも言葉選びが変わってきそう! あなたなら何と呼びますか?
アバンチュールしがちな人の特徴
一夜限りの危険な恋にハマってしまいやすい女性の特徴を見てみましょう!
刹那主義
「今が良ければすべてよし」と、あまり後先を考えない刹那主義な女性は、魅力的な男性が目の前に現れたときに拒否しにくくなってしまうのだとか。とにかく「今楽しいこと」が最優先なので、恋人がいるかとか、面倒くさいことにならないかなどは頭に浮かばないタイプの人が多いです。
断るのが苦手
自分から積極的にアバンチュールを求めているわけではなくても、相手からの押しに弱くて体の関係を許してしまう……なんてこともあるでしょう。特にそういう人は強引な男性と2人きりになると危険です!
寂しがり屋
寂しがり屋さんは、ふとした瞬間に心に隙ができてしまいがち。一夜限りの関係を狙っている男性たちは、そういう孤独につけこむのが巧みなのです! 温もりを感じたいと強く思っているときには流されすぎないように注意!
甘えん坊
もともと甘えるタイプの人は、恋人と破局したばかりなど甘える対象がいないときに、ほどよい相手を見つけると、ついついいつもの調子ですり寄ってしまったり……。そしてそのままホテルになんてことにもなりかねません。
お酒が好き
アバンチュールを経験したことのある人の多くは、お酒に酔った勢いでというパターンも。つまり、お酒が好きだとそれだけ危険に遭遇する確率が上がるのです。お酒を飲んでいるときは、いつもより判断力が鈍るので、目の前の人がより魅力的に見えるのかも!?
あなたのアバンチュール危険度を診断!
最後にあなたがアバンチュールをしてしまう危険度を診断してみましょう!
【まとめ】
燃え上がるような一晩だけの恋、アバンチュールに内心淡い期待を抱いている女性もいるかもしれません。ただし、アバンチュール経験者の中には、かなりの後悔をしている人もいます。一時の感情に流されず、相手の本心を見極めて、不幸にならない選択をしてくださいね♡