え…?マッチングアプリで出会った男からの最低LINE

マッチングアプリで出会った男からの最低LINE


ネットでの出会いはもはや変わったことでもなんでもない世の中。
マッチングアプリで知り合い、そこからLINEを交換してやりとりするようになった……という経験がある方も、そろそろ少なくはないはず。
でも、「共通の知り合いがいない」「そもそもプロフィールも本当かどうかわからない」という状況で、うっかり最低男に出会ってしまうことも。
今回は、マッチングアプリで出会った人の過半数から「イヤな感じのLINEが来てしまう」という引きの悪さを持つAさんに「特にイヤだと思ったLINE」を教えていただきました。
早速、見ていきましょう。

◆「漢字、どう書くんですか?」


名前の漢字

「LINEは本名をアルファベット表記にしているんですが、ある人から『名前の漢字どう書くんですかー?』と聞かれて。答えないのもアレなので正直に答えたらその後返事が来なくなりました。会う約束をしていたのに、もちろんそれも音沙汰なしの無断キャンセル。
ググられたのかFacebookとかをチェックされたのかわかりませんが、だいぶモヤりました」

 

相手の正体が気になるのはわかるけれど、シンプルにちょっとイヤな気持ちになる!
しかもおそらく自分のことを検索された上で、約束もしていたのにいきなりキャンセルになるって「いったいあなたは何を見たの……?」と思ってしまいますよね。
聞くならもう少し自然な流れにしてほしいもの。

 

◆自分の趣味のところにしか行く気がない


野球観戦

 

「話が合うので会いましょう、ということになった人。でも実は、向こうが私がまったく興味がないある趣味に入れ込んでいる人で。仮に野球とします。デートで一度野球観戦に行って、まぁ楽しかったは楽しかったんですが、なんやかんや4~5時間かかって。帰った後にまた来週も野球観戦に行こうと言われ、毎回毎回何時間もある野球観戦ばかりなのはちょっと……次はごはんでもどうですか、とやんわり伝えたら、でもディズニーで4時間並ぶの楽しくないですか?と言われた。そりゃああなたにとっては好きなことだから楽しいだろうけど、私にとってはそうじゃない……」

 

これはちょっとイヤですね……。月に1回くらい相手の好きなことのところに行ってみるのはいいけれど、「毎週」だったり「ものすごく時間がかかること」だと、「私の休みは週に2日しかないんですけどー!?」と言いたくなる。特に「自分が楽しいと思っていること」だと、「相手もこのくらい楽しいと思っているはず!」とうっかり勘違いしてしまいますが、好きになる前にそのものをゴリ推しされると、逆に興味が失せる……ということは忘れずにありたいものです。

 

◆夜1時に来たLINEに8時に返事しなかった結果…


コミュニケーション

「私はそんなに頻繁にLINEをしなくていいタイプで、相手はわりと常に即レスの人でした。常に即レスで、かつ私にもわりと即レスを求めてくるのが重くて、さらに返事を遅らせていたら、仕事で終電帰りの夜に『僕は連絡が取りたいタイプですがあなたのコミュニケーションのスタンスはどうですか?』と聞かれて非常に返信に困った。
それにあなたが望むことには応えられないと思います、と送ったら、夜1時に「あなたとは将来を考えたかったので知りたかった」と言われ、え、いきなり!?と思って動揺しつつも若干嬉しくなくはなくて。ただ、今は疲れすぎて病んでるので、寝てから朝に返事しようと思って1度既読スルーした。そしたら朝8時過ぎに「迷惑だと思うのでブロックします」と書かれてブロックされていた。7時間しか経ってないのに……しかも夜なのに。たぶん、私が思い通りに動かないと許せないタイプだったんだと思います」

 

どこから突っ込んだらいいのか……。
ただただ「合わなかった」ということに尽きますが、深夜の時間にちょっと返事に時間がかかるLINEをしておいて、朝まで返事がなかったからといって一方的にブロック……というのは自分勝手すぎる!

まずはいい面しか見せないから、次第にお互いの本性がわかってくると「あれ? こんなはずじゃなかった……」と思うことも多いマッチングアプリ。ご利用の際にはお気をつけください!(榎本麻衣子)

 

 

★ブロックしたい…付き合ってない男から来た迷惑LINE

★マッチングアプリ代表に聞いた!本気で出会いを求める男性と要注意人物の見分け方

>CanCam.jp TOPにもどる