モテる女子の決定版!男子の好きな「髪色」がとうとう明らかになったらしいぞ!

そろそろ暖かくなってきて、「髪色も春らしく明るい色にしたい♪」なんて思っているそこの女子達、ちょっと待ったー! 男性が好きな髪色の調査で、驚きの結果が出ているんです。
黒髪,茶髪,髪色,女子,モテる,かわいい,男子,男ウケ,

 

脇坂クリニック大阪とAACクリニック銀座は、脇坂クリニック大阪に女性専門頭髪外来がオープンしたことを記念し、「東京大阪の髪に関する意識調査(2017年)」を実施! 男性の「髪色の好み」について調査した結果をお伝えします!

◆男子ウケはどっちだ!黒髪vs茶髪、モテる髪色がとうとう判明!

女子のツヤツヤサラサラの黒髪ロングヘアは男子の永遠の憧れと言いますが、それも今や昔の話では……? だって、近頃では清純派アイドルですら暗めの茶髪なんですから!

果たして結果は……

黒髪,茶髪,髪色,女子,モテる,かわいい,男子,男ウケ,

なんと、約半数の男性が黒髪を支持している結果となりました。これは、ちょっと信じられませんね!

ちなみに、派手好きのイメージのある大阪でも約半数という驚きの結果となりました。

一方、表を見ればわかるように、東京・大阪とも女性の約7割は、「暗い茶色」「明るい茶色」と、「茶髪」を支持しています。季節やイベント、気分によってカラーを変えるのはとても楽しいですよね! 女子にとっては髪を染めることも、オシャレの一部です。

黒髪,茶髪,髪色,女子,モテる,かわいい,男子,男ウケ,

黒髪は、ヘアスタイルによっては重たく見えたり、野暮ったく見えたり、女子としてはなかなか難しいカラーかもしれません。しかし、毛先だけ軽く巻いて動きを出したり、ちょっとハイライトを入れて立体感を出したりすると、カンタンにオシャレな黒髪にすることもできます!

 

また、黒髪は美しいツヤが命。AACクリニック銀座・院長の浜中 聡子先生によると、

「美しい髪を維持するコツは、栄養、睡眠に気をつけること。ヘアカラーは1ヶ月に1度程度を目安に、あまり間隔をつめすぎないようにしてくださいね」

とのこと。ヘアカラーを控えることで、ツヤツヤサラサラのバージンヘアーを取り戻せるかもしれませんね!

黒髪は東洋人の個性。カラーで個性を出すのもいいですが、黒髪として生まれた個性を最大限生かして、この春は黒髪デビューしてみるのもいいかもしれませんね!(もん)

 

【あわせて読みたい】

今、「黒髪」が女子にウケている5つの理由

※黒髪女子が実際にやっている“髪ワザ”スゴ腕テク調査

※見違えるほどかわいい黒髪になれる4つの方法

※黒髪にオススメ!もみ出しシャンプーでツヤと潤いUP

※おしゃれな黒髪ガールになるためのOK・NGリスト公開!