カップル専用♡ふたりの距離がもっと近づく「カップルアプリ」おすすめ3つ

「カップルアプリ」「カップル専用アプリ」というものが、最近流行っているようです。

近頃このカップルアプリ、Twitterを見ているとよく「彼との予定もばっちり♡」といった羨ましいプロモーションツイートが流れてきたり、最近ではテレビCMも開始されたりと、とにかく話題です。

まず「カップルアプリ」とはどんなものか説明しましょう。

いくつかアプリが出ていますが、基本的な機能は共通しています。恋人だけと写真を共有できるアルバム機能や、恋人とだけつながっているので、誤爆することなく安心して愛のメッセージを送りあえるチャット機能、楽しみな予定や記念日を入れておける、ふたりの共有カレンダーなど、おつきあいをより楽しくしてくれる機能が満載のアプリらしいです。

なぜ「らしい」と伝聞形かというと、彼氏がいない私のような者は登録することさえできないからです……!!

 

ログインできません

(※流行りに乗って試しにダウンロードしてみたものの、「パートナーの電話番号を入力してください」で引っかかるという悲劇が起きている彼氏のいない女の図)

入れないこんな画面で止まります。ごーん。

 

つまり、完全にリア充専用アプリです。羨ましいですね。

ああ、カップルアプリ。独り身にはアプリの中に入ることさえ許されない、選ばれし者のみが使えるアプリ。見れないと余計に気になるのが人間の心理というものです。

 

というわけで、友人に「流行りのカップルアプリを使ってみたいので偽装カップルになってくれ!」と懇願して協力してもらい、独り身ながら中を見ることに成功。そうして使ってみると、同じ「カップルアプリ」と言えど、アプリによってさまざまな特徴があるということが見えてきました。

さて、「カップルアプリを使ってみたいけれどどれがいいの?」という方へ、有名どころのおすすめカップルアプリ3つをWoman Insight編集部が独自にピックアップしました。それぞれの特徴とともにご紹介します!