【初夢占い】エッチな夢を見ちゃったら?恋愛運・仕事運・家庭運をチェック

初夢の内容が暗示するものとは?シチュエーション別に解説!

(c)Shutterstock.com

新年を迎えるとき、あなたはどんな初夢を見るでしょうか? 今回は、仕事に関する夢やキスをする夢、エッチをする夢…。見た夢のシチュエーション別にタロットカードを使って、未来に向けた暗示やメッセージを占ってみました。毎年初夢を見る方、今年こそは良い相手に巡り会いたい方は必見ですよ!

初夢はどうして見るの?その意味とは

一般的には新しい年を迎え、元旦から2日にかけて見るとされているのが初夢です。初夢には、潜在意識下で、その年に起こりうることのメッセージが含まれていたりします。新年を迎え、切り替えたいこと、新しいビジョンを持ちたいという意欲がある人は、自己の内側から成長欲求が強く出ている状態のため、初夢を見る傾向にあるかもしれません。


【人・シチュエーション別】初夢の意味

今回は占い師・百利さんに、タロットカードから未来へどのようなメッセージが宿っているのか占って頂きました。さっそく見てみましょう!

【初夢占い】好きな人がでてくる夢

復縁したい人や忘れられない人がいるのではないでしょうか? または大好きでしかたなく、誰にも渡したくない気持ちから、この夢を見ているようです。今、あなたの心をドキドキさせるのはその人だけ。その人の存在があなたの大きな活力となり、大きな理想に向けて行動していく年となるでしょう。

【初夢占い】誰かとキスをする夢

精神的つながりと秘密の暗示。あなたがキスをする夢を見た未来は、恋愛への興味が出てくるでしょう。もう恋なんてしない!しばらく恋愛小休憩に入っていたあなたですが、恋の楽しさを知ったり、小悪魔的な恋をする一年になりそうです。

【初夢占い】赤ちゃんが出てくる夢

(c)Shutterstock.com

成長、転換期、可能性を表しています。その夢を見たあなたの未来では、一度諦めかけたことや進展しなかったことが動き出しているのではないでしょうか? 努力を積み重ね、葛藤をしながらもうまく周囲との折り合いをつけ、ゆっくりと成果を上げていきます。

【初夢占い】動物が出てくる夢

動物は自分の分身、運気の好転や不吉なことの暗示でもあります。動物の夢を見たあなたの未来は、サポートしてくれる人やあなたを応援してくれるファンの人の存在によって今までになく自分を表現したり、情熱のままに行動や発言をするようになります。海外との縁も見えています。意欲沸き立つ未来!是非新しいことへチャレンジしてください。

【初夢占い】旅行に行く夢

生き方や方向性を表しています。旅行に行く夢を見たあなたの未来は、目標が現実に! 夢が目の前に現れたようなことが起こります。また、今後の自分の理想となる人との出会いもあるでしょう。あなたならなれます。『私ならなれる』がおまじないの言葉となり、理想に近づいていくタイミングです。

【初夢占い】火事が起きている夢

今の状態からの再生を暗示しています。今あなた自身は経験豊富な方々のもとでチームを組み、成功をおさめ、自信をつけたのではないでしょうか? この夢を見たあなたの未来は、トラウマを克服するチャンスが巡ってきています。自身が掲げたことを自分の力で成し遂げる、成し遂げられる未来が待っています。

【初夢占い】職場に関する夢

モチベーションや仕事運を暗示しています。職場に関する夢を見たあなたの未来は、仕事を通しての異性との出会いにより高い意識を持ち続けられるようです。現在あなたは戦闘モードのように見えます。少し周りがついてこれないこともあるようなので、違う世界・趣味などを持つこともおすすめされています。


好きな人や元カレと…セックスする初夢を見たら

続いて、初夢で自分がエッチなことをしていた…という人へ。その相手やシチュエーション次第で、今年がどんな1年になるかわかりそうですよ♪

【初夢占い】好きな人とセックスする夢

THE・恋愛運アップでしょう。しかし今現在、相手の好みに合わせすぎて自分の“好きなこと”を忘れてしまっているのではないでしょうか? なんでも器用にこなせるあなたは、合わせることができるのですね。その努力は報われます。その努力の中に純粋に「〇〇が好き」という気持ちを忘れないでいると、よりメンタルコントロールが安定します。頑張ってくださいね。

【初夢占い】恋人とセックスする夢

(c)Shutterstock.com

生命力と一体感。この夢を見た方は長く交際しているか、結婚している人もいるのではないでしょうか? 自分の、または自分たちのスタンダードが変わる未来が待っています。それはセックスだけではなく恋愛や仕事、すべてにおいてスタンスが変わりそうです。形にこだわりすぎない考えを持つことで、一層しっくりくる答えを出していけそう!

【初夢占い】元カノ・元カレとセックスする夢

現在好きな人や、体を重ねたい人がいない欲求からきている夢。この夢を見たあなたの未来は、自由に羽ばたくことができる力と共にあります。また、ソウルメイトとの出会いもありそうです。夢に出てきた相手が気になるのであればきちんとした形で会ってみることや、向き合うこともいいかもしれないですね。

【初夢占い】友達や同性とセックスする夢

自分自身に対しての本音が出ています。周りはあなたの立ち振る舞いや努力を正しく評価してくれています。冷静沈着な判断をもとに、相手を切り開いていく未来を暗示しています。未熟だった自分を認め、周りのせいにせず進んできたのでしょう。キャリアを積み、恋も仕事も両立できそうですよ。

【初夢占い】芸能人・タレントとセックスする夢

才能の開花の暗示。あなたのカリスマ性が出る未来。コツコツとした日々の正しいルーティンがあなたを支えてくれます。頼もしい経験も実力ある人との出会いもあることでしょう。人の心を動かし、触発することができるあなたです。邁進していってくださいね。

【初夢占い】ひとりでエッチをする夢

自分の力でなんとかしたいメッセージ。今、性欲とは無縁、もしくは興味がなくなってきているのではないでしょうか? ひとりでエッチする夢を見たあなたの未来は、人との関わりを持ち始める、または復縁の可能性も出ています。今あながた疎遠になっていることとの繋がりが出てきそうです。そのことに関して、改めて自分が「好き」だと気がつくようです。あなたらしさを大事にしてくださいね。


初夢を見やすくするには

(c)Shutterstock.com

写真や絵などを、枕の下に置くと良いと言われています。あえて枕の下に置いて意識することが大切です。強くこだわったり、執着していたりする内容は、夢として現れやすい傾向にあるからです。さらにタロットで占ってみると、いつも通りのリラックスした空間で寝るほうが初夢へと導かれそう。また、テンションがあがるものを近くにおいて寝てみてください。少し高級なディフューザーなどでもOK。なるべく今まで自分が手に取ったことのないものが良いかもしれません。

素敵な初夢が見れますように。

占い師・百利
鑑定歴は5年で鑑定人数はおよそ4000人。主な占術は九星気学、四柱推命、タロット。