あなたには忘れられない人はいますか?気になる恋愛事情の調査結果とは

あなたには忘れられない人はいますか?気になる恋愛事情の調査結果とは


女性

あなたには、忘れられない人はいますか? 恋人・片思いの相手など、恋愛絡みでの「忘れられない」存在は、その後の恋愛に限らず、人生全体に影響を及ぼしうる重大なものになることも。そこで今回は、忘れられない人に関するアンケート調査を実施。女性が忘れられないと思う人はどこで出会い、どんな人だったのでしょうか?

今回は20〜30代女性たちにアンケートを実施して、リアルな恋愛体験を調査しました!

 

忘れられない人はいますか?


いる……32%
いない……68%

およそ3人に1人の女性が忘れられない人がいる回答しました。けっこう多い割合なのではないでしょうか?
過去の思い出に後ろ髪を引かれたり、ふとしたときに思い出がよみがえるという人はけっして少なくないようです。

 

その人とはどんな関係でしたか?


元カレ……48%
片思いの相手……38%
不倫相手……5%
その他……9%

元カレという回答が約50%と最も多いという結果に。中には、「親に反対されて別れることになり、それ以来忘れられない」「大好きだったのに、突然振られてしまった。今でも理由がわからない」という回答が見られました。自分の恋心が冷めていないのに別れなくてはならなくなった場合、「忘れられない」恋になる率が高いようです。

自分の力でどうしようもできないからこそ「忘れられない」存在になるようです。その他では、「両想いだったけど、結局付き合わなかった人」という回答が見られました。

 

その人と、どこで出会いましたか?


学校……33%
職場……21%
SNS……14%
サークル……9%
合コン……8%
婚活イベント……5%
その他……10%

学校・職場など、所属する場所での出会いが最も多いという結果に。現代ならではのSNSが14%で3位にランクインしました。では、その他の回答を詳しく見ていきましょう。

 

その他の回答


「ナンパしてきた人」(26歳・女性)

「アルバイト先で出会った人」(20歳・女性)

「コンサートのイベント会場にて」(31歳・女性)

「友人に紹介してもらった」(35歳・女性)

ナンパしてきた人と深い中になるケース自体が珍しいかと思うのですが、中には「忘れられない」と思うほど大きな存在になることもあるようです!

 

以上、世の女性たちの記憶に残る「忘れられない」存在についての調査でした。
その存在は重荷になることもありますが、現在の自分を形作る大切な糧とも言えるのかもしれません。無理に忘れようとするよりも、とらわれすぎず活かせることは活かして、記憶といい距離感で付き合っていくのを目指すのが得策かもしれませんね。(霧崎まい)

 

★忘れられない恋の対処法|未練を一生背負わないためには

★忘れられない人から卒業する方法|自分自身も忘れられない女になるには

>CanCam.jp TOPにもどる