道枝駿佑の素顔がなにわ男子メンバーの証言で判明!心配になる出来事や憧れの先輩との初対面の様子も

なにわ男子の道枝駿佑さんが、7月22日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に、初ゲスト出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、道枝さんの素顔に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCの2人がそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なる2人のMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバーで、俳優としても活躍中の道枝さん。7月29日(金)公開の映画『今夜、世界からこの恋が消えても』では映画初主演を果たしています。

(C)TBS

まず鶴瓶さんは、なにわ男子のメンバー全員に取材。取材は、別番組収録後、道枝さん以外のメンバーにこっそり行われていましたが、大先輩の鶴瓶さんに会うために正装してきた西畑大吾さんに大橋和也さんが放った一言で取材がネタバレ!? 

メンバーから、道枝さんの行動で心配になる出来事や、家族想いの一面やジャニーズに入所した理由、 憧れの先輩・木村拓哉さんとの初対面の様子、なにわ男子のデビューを支えてくれた人物として関ジャニ∞・大倉忠義さんへの感謝も語られます。

また、道枝さんが「転機になった」と語るドラマ『母になる』(日本テレビ系)の監督とプロデューサーも登場。当時、無名の道枝さんを起用した理由とは?

(C)TBS

一方、事務所の先輩でもある藤ヶ谷さんは、高校時代の恩師を取材。優等生だった学生時代の様子、個性溢れる字体で書かれた先生への手紙、気を許すと親父ギャグを連発する!?、先生に放ったドSな一言など、青春時代の思い出を貴重な写真とともに振り返ります。

さらに友達からの証言で “クレープを食べると口のまわりにクリームをたくさん付けていた”など可愛い一面が明かされる一方で、“大喜利が大好き”との意外なエピソードからスタジオで「写真で一言」大喜利を無茶ぶりで開催。果たして、道枝さんに大喜利の才能はあるのでしょうか!?

(C)TBS

その他、得意とするドローン操縦の腕前をスタジオで初披露。鶴瓶さんの頭にヘリポートが。果たして無事着陸できるのでしょうか?

さらに、グループ名の「なにわ男子」に別の候補があった!?など、ここだけしか聞けな秘話も語られるので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ