人一倍努力した!ミス青山準グランプリに聞いた、ミスコンの裏話

おっとりだけど負けず嫌い! ミス青山準グランプリ・末吉 瞳さんの魅力に迫りました♡


キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。その中でも、特にレベルが高い美女が毎年出ている!と注目度が高い青山学院大学のミスコン。今回は、11月3日・4日に青山学院大学で行われた「ミス青山コンテスト2018」で、準グランプリに輝いた末吉 瞳さんに独占インタビューしちゃいました!

準ミス青山末吉 瞳さん

【プロフィール】
ミス青山学院大学 グランプリ
末吉 瞳(すえよし ひとみ)
教育人間科学部教育学科3年生
出身地:東京都 血液型:A型
Twitter:@hitomimiss_no2
Instagram:@hitomimiss_no2

 

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんのバッグの中身はコチラ♡

>>ミス青山 準グランプリ・末吉瞳さんの気になるポーチの中身も♡

■ミス青山 準グランプリになった感想を聞きました!

準ミス青山末吉 瞳さん

「きっかけは友達に誘われたことですが、内向的な自分を変えたくて応募しました。まさか自分が準ミスに選んでいただけるとは思っていなかったので本当にびっくり……。でも!選んでいただいたからには、その名に恥じないように今後も引き続き頑張っていこうと思います! 応援して下さった皆様に本当に感謝しています!」(末吉さん)

■特技は、8年間続けた書道!

準ミス青山末吉 瞳さん

ミス青山コンテストでは、力強く美しい書道パフォーマンスを披露した末吉さん。中学生の頃から大学2年生まで、8年間も書道を習っていたとのこと! ちなみに、中学・高校と吹奏楽部に所属していたこともあり、トロンボーンも得意♪

■ミスコンに向けて、2ヶ月でマイナス7kgダイエットした超努力家!

準ミス青山末吉 瞳さん

話し方もおっとりしていて、自分でもかなりのマイペースと言っている末吉さんだけど、実はとっても負けず嫌いな一面も!

「ミス青山のファイナリストに選ばれるための面接があって、その顔合わせで見た周りの子がみんなすっごくかわいかったんです! これはやばい……!と焦って、必死でダイエットしました(笑)」(末吉さん)

応募したからには、とことん頑張りたい!という末吉さんは、2ヶ月間ほぼ毎日40分間家の周りをランニング。 夕飯を白湯だけにしたり食事にも気をつけた結果、2ヶ月で7kgも落としたんだとか……!(感動)準ミス青山末吉 瞳さん

前に出て何かをやるタイプではなかったので、SNSを使って自己アピールを頑張らなければいけないミスコン審査期間中は、大変だったことも多かったんだとか。

「常に人から見られているという緊張感や、得意じゃないSNS投稿など、正直かなり苦労していました……」(末吉さん)

今まで自撮りをそんなにすることもなかったけれど、何枚も撮って研究。ミスコンを運営している広告研究会の人から、SNS投稿のアドバイスをもらったりして毎日試行錯誤して頑張っていたみたい……!

■ハマってることはYouTubeと爬虫類…!

準ミス青山末吉 瞳さん

「ミーハーだから、いろんなことに興味が出てチャレンジするんです!」という末吉さんが最近行って楽しかったというのが、爬虫類カフェ! 爬虫類の中ではトカゲが一番好きとのことで、トカゲやヘビなどを見ながらお茶ができるという衝撃的なカフェが気に入った様子。(果たしてそれはミーハーなのだろうか……笑)

また、暇があるとずーっと見てしまうというのが、YouTube。最近のイチオシは「東海オンエア」という男性6人組のYouTuberで、寝る前におもしろ動画をひとりで見て、クスクス笑っているんだとか!(笑)

■中学の国語の先生の影響で、教育の道へ…

準ミス青山末吉 瞳さん

現在、教育人間科学部に通う末吉さん。中学の時の国語の先生が親身になって相談に乗ってくれる素晴らしい人で、感銘を受けて自分も教師になりたいと思ったんだそう。大学で教育について学ぶうちに、今は学問としての教育学にも興味が出てきたんだとか。
さらにミスコンに出て、自分の見た目を気にするようになってから美容系にも興味が! 将来の夢はまだ決まっていないけれど、たくさん悩んでたくさん努力して悔いのないように色々チャレンジしたいとのことでした!

次回は、末吉さんのファッションについても色々聞いちゃうので、お楽しみに♡

★CanCam.jp ミスコン特集はこちら

>>CanCam.jp TOPへ戻る

撮影/石山貴史 ヘア&メイク/Midori 構成/田中絵理子