意外な事実!バレンタイン告白は「○○を使ったメイク」で成功率がアップ!

2月14日はバレンタインデーですが、最近は気持ちを伝えるために、チョコにとらわれず何かをプレゼントを渡すという習慣に変わってきているそうですね。
しかし、バレンタインデーに意中の人に告白するという習慣はまだまだ変わらないよう。
『naturaglace(ナチュラグラッセ)』などオーガニックコスメでおなじみの、ネイチャーズウェイが実施したアンケートをご覧ください。

shutterstock_172083164

Q1. バレンタインに愛の告白をしたことがありますか?

「はい」33%(397名)
「いいえ」67%(822名)

3人にひとりはバレンタインに告白をしたことがあるんですね!
さらに、「はい」と答えた人には、「成功しましたか?」と質問。

「はい」 42%(167名)
「いいえ」 45%(179名)
「わからない」 13%(51名)。

成功・失敗ともにほぼ半数に分かれたようです。
何がその明暗を分けたのでしょうか?

もしかすると同時に実施した以下のアンケートに理由が隠されているのかも!?

Q2. バレンタインデーは、どんなメイクをしたいですか?

1位 「ピンク色を使ったキュートなメイク」 46%(556名)
2位 「ラメやパール感でキラキラしたメイク」 25%(304名)
3位 「ナチュラルメイク」 16%(193名)

という結果になりました。

男性は一般的にナチュラルメイクが好きという人が多いそう。
がんばりすぎてファンデが厚塗りになってしまったり、アイライナーがにじんでパンダ目になってしまったり…気合を入れすぎるとイタイ思いをすることもありそうですね…。
ありのままの自分を見てもらうためにも、普段通りのナチュラルメイクで告白したほうが実は成功率が高いのかも!
とはいえ、ナチュラル過ぎるのも不安ですよね。どうにか告白するときこそは自分の魅力を最大限に伝えたいもの。
そこで、さりげない色使いで女子力をアップしてみるのはいかがでしょうか?

おすすめは、愛情、献身、幸福、などの愛や幸せを象徴するピンク。さりげなく取り入れるのがコツです。
注目したい2015年春の新作(ピンクの)メイクアイテムをご紹介します。

 

【アイシャドウ】

AQMW1

1月16日発売

コスメデコルテ AQ MW グラデーション アイシャドウ 057 ¥5,700(税抜)

肌に溶け込みながら、立体感を醸し出すグラデーションアイシャドウ。057は、ピンクホワイト、ウォームピンク、パープル、ダークローズで、女性らしい華やかな印象を表現します。パープルは癒しや穏やかな気分を与えることもできますので、ピンクのパワーと相まって告白を成功させてくれるかも。

 

【チーク】

PowderCheekColor_02_open

1月30日発売

レ・メルヴィユーズ ラデュレ パウダー チーク カラー 02Pompadour ¥3,600(税抜)

スイートピンクの02Pompadourは、ノンパール処方。肌の内側から明るく輝くような印象に仕上がります。告白をするいじらしい女性の印象で、思わず守ってあげたい!と思わせちゃうかも。

 

【リップ】

???????????????????????????????

1月16日発売

ルナソル ステインカラーリップス 02 Pure Pink ¥3,000(税抜)

唇に溶け込むように一体化し、血色を引き出す新感覚のリップカラー。鮮やかなのに驚くほどナチュラルに仕上がります。02 Pure Pinkは、彼への純真な思いが表現されたかのような透明感のあるピンクです。

 

【ネイル】

STNE_03

2月6日発売

ジルスチュアート マットシフォン ネイルズ 03 berry tear 10ml ¥1,500(税抜)

03 berry tear は、甘酸っぱい恋をイメージしたパステルピンク。チョコを渡す手もとを可愛らしく彩り、彼への思いを十分に伝えるサポートをしてくれること間違いなし。

告白をして成功する人は、必ずしも多いとは言いきれませんが、バレンタインデーは「自分からは告白なんて無理…」と思っている人には絶好のチャンス!
成功した方(アンケート)の中には、「今は旦那さんです」という声もあったほどですから!

恋愛パワーがアップするピンクのアイテムを取り入れて、ナチュラルに仕上げるのが告白成功の鍵。
ぜひ今年のバレンタインデーはメイクにもこだわって、告白を成功させてくださいね!(鬼石有紀)

【あわせて読みたい】

※美容のプロ55人が選んだ「2014年 年間ベストコスメ」カテゴリー別ランキング!(5)【美容オイル】【2,500円以下ランキング】篇

※美容のプロ・ヘアメイク&美容ライターが厳選!アイブロウマスカラの一番人気は?

※美容オタクモデル有村実樹に学ぶ、絶対焼かないUV対策5か条