【今日のインサイト】2月10日は二重の日。最も美しいとされる二重の幅は◯cm!

日本記念日協会より、今年から新たに制定されたのが、今日2月10日の「二重の日」。

ぱっちりくっきりとした二重は女の子の憧れですよね! 今ではアイプチやアイテープも主流になり、もともと二重であっても二重の幅を広くしたり、くっきりさせたり、今や二重を自由に作れる時代になりました。

二重

私はもともとガッと目を見開いてもくっきりな二重というよりは、幅が狭くて奥二重な方なのですが、どのくらいがきれいな二重と言えるのでしょうか。

 

美容整形では、一般的に目を開けた状態での平均の二重幅は1.0mmと言われているそうです。一般的にぱちっと自然で大きい瞳の二重幅に見えるんだそうです。

 

「ほー!」と言いながら私も鏡で二重の幅を測ってみると、「もっと鼻も高ければ良いな」「あごもしゅっとしているともっといいな」と欲が出てくる出てくる(笑)。

みなさんは平均よりも広い二重でしたか?狭い二重でしたか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※あなたのやり方は大丈夫!?……正しく使って効果さらにUP!「まつ毛美容液」厳選6

※仕事のやり取りにSNSはアリorナシ?いまさら聞けない「SNSマナー」【ビジネス編】

※モテる人はみんなこの髪型!中村アンのようなボサゆるヘアの簡単な作り方

※【今日のインサイト】2月9日は「風の日」。「朝東風」の読み方は?「ぽやぽやみなみ」ってどんな風?