帰省中イラついたこと、2位は「子どもについて聞かれた」。1位は圧倒数でアレだった

お盆休みやら台風やら過ぎ、今日から仕事はじめの方もいらっしゃるのではないでしょうか。久々の帰省、たまにしか会わない親族だからこそ楽しくもありますが、ここぞとばかりに聞かれたくないことを聞かれたり、ちょっとイラついた、なんて方もいらっしゃったようです。

shutterstock_107816036

(C)shutterstock

WomanInsight編集部の公式twitterでアンケートをとったところ、皆さんこんなことでイラっとしたみたいです。

◆帰省中こんなことでイラついた

Q. 帰省中、身内に言われて困ったことはなんですか?

4位 子どもの教育方針に口を出された(2%)

3位 自分のパートナーの悪口(4%)

2位 子どもについて聞かれた(18%)

1位 結婚はまだ?と聞かれた(76%)

実に7割超えの親族が、「結婚を心配している」という結果になりました。改めて、そんなに気になるものなんですね……。ご苦労様でした。気を取り直して、本日から仕事に精を出してくださいね。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※なんで渋滞するの?「渋滞の先頭」って、こうなってるんだって

※旅行や帰省で相手にイラッとすることがある…YESと答えた夫婦は○%

※吉田沙保里、12歳の頃に描いた将来の夢は「スーパーのレジ打ちさん」

※あなたも実はやってない?女子が駅や電車でイラッとする瞬間4選

※実はイラッとしてます。部下・後輩にされて困る「意味ない気遣い」ランキング